見出し画像

簡単に稼げるという罠#9

女性コミュニティ「ハピクラ」運営&
singer全明華のリアルボイスを届けます。
2年間365日メンターに学んでる事や
私の経験をまるごと書いてます。

\働かなくてもお金が入る‼︎/

\簡単な方法で月収100万‼︎/

こんな言葉に
胸がザワザワしてた過去があります。

○20代の頃
渋谷で声をかけられ
50万ほどの美容商品を買い
人生初めてローンを組んだ事もありますし


○ネットワークビジネスに誘われて
長い長ーい説明を受けて
少しやってた事もあります。

(全くうまくいかず辞めましたが)


上手い宣伝文句にホイホイのせられて
痛い思いもしましたが
いい経験でした。


世の中には
人の弱みを狙ってつけ込んでくる
ビジネスも沢山あります。


最近そんな詐欺まがいなビジネスに
引っかかる人がとても多いという
ニュースも見ます。

忘れてはいけないことは

人間の中に
天使も悪魔も存在するという事

天使が優勢な時もあれば
悪魔が優勢な時もありますよね。


何かに依存して生きる方が
簡単だし楽なのは確かですが


大事な決断をする時に
冷静な判断をするためには


自分の事を知る必要がある


✔️今の自分はどこを走ってるのか?
✔️本当にその商品を信じれるのか?
✔️自分はどうなりたいのか?


自分が上手い宣伝文句に
踊らされてるだけではないのか

しっかり見極める「判断力」
が必要になります。

目の前にチカチカ
綺麗なものがあって
目がくらまない人の方が珍しいと思いますが


くらっとなってもいい
一呼吸置いて


未来を誰たに委ねてない?


と自分に聞いてみる。


そして
感情が鎮まるまで


待つ。


メンターに学んだ
本当に大事な事のひとつ
それは

コントロールできるものは
自分だけ


誰かが作ったシステムでも
誰かが約束したことでもない。


自分だけができる
オリジナルビジネスを作ることが
1番遠いようで近道だということが
わかってきました。


あなたは全てがなくなっても
一からビジネスを
立て直せる自信はありますか?




インスタでは
歌のことマインドセットを発信してます♪
フォローして下さい🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?