見出し画像

これ儲かりそう‼︎#3


note始めたばかりだけど
noteからコメントくるって
嬉しいんだね(笑)


AIが返信してるって知ってても
嬉しいんだね。



「連続投稿すごい‼︎」
って褒めてくれて

その瞬間
「よし‼︎明日も投稿するぞっ‼︎」
ってなるんだけど(笑)


人ってやっぱり
褒められたいし
自分のこと見て欲しいんだね。



さてさて


私はフリーで仕事してるから
自分でマネージメントしてます。


そこで1番多い失敗パターンは


\なんかこれできそうかも‼︎/

\楽しく稼げそう‼︎/


と思いつきで始めることなんですね。


今も気を抜いたらすぐ
このパターンになります。


✔️ワクワクすること多め
✔️感情移入多め
✔️ポジティブ思考


こんな人は陥りやすい
ビジネスの罠です。


そんな時は


「あれ?
私どこに向かってるんだっけ?」


とブレーキをかけてみる。


(余談ですが主人曰く
私にはブレーキがないそうです。)

かけれない人は
周りにそんな人を見つけて
声をかけてもらうといいですね。


\ピピピーーーー‼︎
あなたそれは
思いつきじゃないですかーーー⁈/


ってね。


ブレーキがない私だけど
結構私は私が好き(笑)


だって
アクセルかけれるエンジンが
あるってことだから。


エンジンは生きるパワー。


ワクワクしない方が
怖い…

そう思いませんか?

例えば
今日一日どう過ごしたいのか?


これもどこにゴールを
持っていくかですよね。


何日も前から
計画を練って下見して予約して…


こんな風にできる人
マジで尊敬するんだけど

近くにこんな人いると
助かりますよね。


でもこんな人は
ビジネスにおいても
着眼点が違います。


ここでいくら稼いで
10年後は〇〇
20年後は〇〇
30年後は…‼️


と遠くを見れてるんですね。


今ここで踏ん張っり
耐え抜くと10年後楽だから‼︎


と想像できてるんですよね。


頭では知ってても
ついつい目の前の
安くて美味しそうなもの
口にしちゃう私。


知っててできないなんて
1番最悪だと思うので
かっこよく
スマートに生きると
ここで宣言します‼️


読んでくださりありがとうございます♪
♡押してくれると嬉しいです‼︎



インスタも見てね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?