見出し画像

顔を知らないメンターからの学び#10

女性コミュニティ「ハピクラ」運営&
singer全明華のリアルボイスを届けます。
2年間365日メンターに学んでる事や
私の経験をまるごと書いてます。

私は
顔を見たことないメンターについて
約2年間勉強させてもらってます。


今日はどんな事をどんな風に
学んでるか書いていこうと思います。


    ↓

✔️365日毎日約10分の音声が届きます。

ノートを半分にして
左側にメンターの言葉を
右側に自分の感じたこと、
質問などを書きます。

たった10分だけど
最初は内容が濃すぎて
頭がついていかないことが多かったです。

✔️チャットで
感想や疑問をシェアし合い
それに関してメンターから
返信音声が届いたり
メッセージがきます。


✔️セッションをしてもらいます。      

人間関係、仕事、子育て、政治、歴史、健康
などなど

\知らないことはないんじゃない?/

と真剣に思うほど
すんごい知識を持ってらっしゃるので
毎回想像をはるかに超える
超絶貴重なセッションになります。
セッション動画は私の宝物です。


✔️一人一人に合った
超有料級のコンテンツを提供してくれる。

本、資料、講座など
ドラえもんのポッケのように
じゃんじゃん出してくれます。

もらった資料を全部頭に入れたら
絶対成功すると思いますが
それはかなり難しいです。


✔️その他は秘密



私は学校の勉強が
好きではありませんでした。

点数が悪いのはカッコ悪いから
ある程度はしてましたが
そこに楽しさやワクワクは
ありませんでした。


全国で同じ教科書に沿って
決められた事を
決められた時間に学んでるって
なんだかちょっと


薄気味悪い

と思ってる
偏屈ものですが


\今の学びはとても楽しいです‼︎/


教科書がないから
生徒の水準に合わせて
どんどん話が変わっていくんですね。


それに
世界情勢をどう見るか?
歴史から紐解きながら
教えてくれたりもします。


考え方や捉え方を学ぶと
見える世界は変わるんですね。


でも
半年や1年で変わることは
なかなか難しい。


なんせ
43年間同じ思考で生きていたんだから
1年ちょっとでマインドセットが
変わるほど容易いものではないですよね。

年の分根が深い。


この2年間で1番感じたことは


    ↓


\実践と勉強を繰り返すことでしか変わらない‼︎/

\変わりたいなら
努力は当たり前‼︎/



【知る】ことで得られる喜びって
とても充実してて
そこから生まれる化学反応は
また楽しいものです。


本当に「お願いします‼︎」と
飛び込んで良かったなと思います。


この決断には
自分で自分の頭を
なでなでしたいくらいです(笑)


次回は具体的に
学んでる内容を書きたいと思います。


読んでくださり
ありがとうございます🎶


シェア&スキ♡してくれると
とても励みになります‼︎


インスタでは
歌のこと私のマインドセットを発信してます‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?