見出し画像

学習記録:Day1 Day2



Day1

取り組み内容

学習1日目:2023/12/11
予定通りスッキリ・・・を使用して学習を開始
この日は第0章を読んで第1章:「プログラムの書き方」の学習

感想

プログラムの書き方は10年以上プログラムを書いている身からしたら
少し退屈な内容。序盤はチョロいな、なんて思っていたけどJava用語が要所で出てくるからチョロくなかった
章末の復習テストは用語テストがボロボロ 正解率2/5(泣)
一章からこんなんで自分で自分の先が思いやられる

Day2

取り組み内容

学習2日目:2023/12/12
この日は前日の続きで第2章:「式と演算」の学習
前日結果に衝撃を受けすぎて、2章に入る前に前日のテストを再度実施
さすがに一晩しか経っていないから満点取れる
前日の復習も取り入れることにする
章末テストは今回も用語で躓く 正解率4/7

感想

プログラムの書き方は10年以上プログラムを書いている身からしたら
少し退屈な内容。序盤はチョロいな、なんて思っていたけどJava用語が要所で出てくるからチョロくなかった
章末の復習テストは用語テストがボロボロ 正解率2/5(泣)
一章からこんなんで自分で自分の先が思いやられる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?