見出し画像

アナザースカイ − 矢野 未希子

大好きなアナザースカイ。生理をしていたら、矢野未希子さんの回が良かった。

できることは何でもやりたい。

心配性なので、準備が大好きで、準備していないと安心できない。

行き切っちゃうと、何も入って来なくなる。

という言葉にすごく共感した。

そして、追い込み過ぎると自分への反動がすごいので、何のためにそれをやっているのか分からなくなる、だから解き放つことが大切だと言っていた。

これも、すごく理解できる。

インプットしてインプットしてため込んだものは重くなるから、身動きが取れなくなる。アウトプットすることが大切なのだ。

山に登るとスッキリするのも多分、解き放っているからだと思う。自然という大きなものに触れることで、解き放つことができる気がする。山はすべてがパワースポットだと思っていたけれど、パワースポットというのはエネルギーをチャージすることと、エネルギーを解き放つことの両方の役目をするのかもしれない。

すごく、ありがたいなぁ。

矢野さんの回は保存版決定。時々、見直そうと思う。

矢野未希子さんのYouTube。すごく参考になりそうです。

最近、ストイックに何かを追い込むことをしていなかったので、叶えたいことにむけて追い込みをかけたい気分。登山のための筋トレでもいいし、英語をマスターするための勉強でも。まだまだ追い込めていないことに、少し焦りも感じたりしてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?