映画

しばらく映画を見る習慣を取り戻したくて苦戦していたけれど、やっと映画を見るコツを思い出した気がする。

それほど難しく考えずに、見たい!という本能のままに見るものだと思うけれど、最近はその世界にどっぷり浸かるコードが繋がっていないような感じで、リストを見ては閉じる日々。

本当は毎日1本くらい、映画を見ることを習慣にしたいのに。

なぜかと言えば、やっぱり感情豊かになるから。そうでないと、心が固まって、ちょっとしたことでも許せないような狭量な人間になりそうな気がしたから。感性豊かでいることで、何か望む世界へつながる扉にたどり着くような気がするから。

「ホテルローヤル」と「食べる女」を見た。

どちらも美しい女優さんが登場する。「食べる女」はたくさん登場する。お気に入りの間宮祥太郎さんも登場していた。

好きな俳優って、きれいだからとかカッコいいからでなく、何かその人ならではの特徴を持っている人だと思う。自分の好きなその部分をきちんと知って送って大切。

そんなたくさんの俳優を見て、映画の好きだったところを思い出したりした。この調子で映画を見る習慣を取り戻したいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?