見出し画像

じゃすりーぐリーダーになりました!


初めましての方は初めまして!
みょもるふぁと申します

わざわざnoteを見にきてくださり、ありがとうございます!


この度は第1期じゃすりーぐのリーダーに選んでいただきました😆

まずは選んでくださった運営陣の皆様に後悔はさせないよう、自分なりに精一杯リーグを盛り上げられるように尽くしたいと思います!

またじゃすりーぐってなんだ?となっている方はこちらからご覧ください

X じゃすりーぐ @jusLeague3150
NOTE https://note.com/jusleague/n/nf630b1c7a69f



さて、いきなり本題に入らせていただきます!

今回私がリーダーをするチームは
『とっととツモ太郎』
になります🐹

この名前の通り、私の大好きなハムスターの代表ことハム太郎と麻雀を組み合わせてみました


ちなみに私の愛ハムのきんたマングローブ君です
ゴールデンハムスターで素晴らしい毛並みとムチムチ感があってとっても可愛い子です
(自ら挟まりに行ってます)


そしてこの子はイメージキャラクターのツモ太郎くんです!

持ってくれてる1筒ですが柄もこだわっていただいてハムスター柄です
ひまわりの種とお花ハムスターという贅沢な仕様となっております!
ぜひ一緒に可愛がってあげてください☺️

ロゴはぷりぷりーぐからお世話になっている狐璦リア(@kotama_ria)さんのご紹介で0℃(@nasu_uma_wa_art)さんにお願いしました
お忙しい中、ありがとうございます🙇‍♀️

では今度こそ本題を…

・今回じゃすりーぐではコスト制ということで

と段位別にコストが決まっています
こちらは現在のコストではなく最高到達段位によって算定されます
1チームの上限コストは30
それを4人で割るため平均7〜8となります

例えば私は聖1ですので6となり、残り30マックスで構成すると
私(6)+魂天(10)+魂天(10)+豪3(4)
ですかね🤔

ここの組み合わせに関してはドラフト次第で毎回変わって来てしまいますし、チームコンセプトでも変わってくるかと思います


・チームコンセプト

「Run and Run」走り続けろ!どんな時でも楽しく最後まで思いっきり楽しんでいきたいです!

また今までリーグで打ってきただけでなく初めての方、雀魂は主戦場じゃないよ!って方とも一緒に戦ってみたいです


配信は私自身は今のところ予定はありません
メンバーに配信者の方がいた場合は、突発的にするなどはありえます!

そのため、VCにはある程度参加できる方、検討など麻雀を学ぶことに意欲的であることも重要かな、と思っております


しかし毎週2回参加して!と強制することもないので、週1回だけなら…という方でもぜひ応募してください!私は気にしません😙


・チームサポーター


チームメンバーのレベル感がドラフト終了しないと分からないです

そのため、指導者的な存在がいない場合はお前みたいな雑魚がどうするんだ!と思われるかもしれません

そんな機器的状況にならないように圧倒的指導者の方にチームをサポートしてくれないか?と声かけはしております

お名前は伏せさせていただくのですが、今後ツモ太郎メンバーが決まりその方達の考えも取り入れていきたいので、チームで話し合って方針を決めていきたいと思っています!


・三麻が打てる方を

えー、もるさん三麻が全く打てません

今の段位が雀士1…なんと悲しいことに初心に後段寸前であります(初心に後段することはシステム上ないらしい🤣)

そのため、三麻が打てる方・指導できる方を必ず1人取っていきたいと思います

リーグ戦のうち半分は三麻になります、じゃすりーぐにおいて重要なポジションになりますのでプレッシャーに弱い方は要注意です⚠️



・私に選ばれたくない!

このパターンもあると思います!
なんてったって!!精鋭揃いのリーダー陣ですからね🤣

そんな時はDMください笑



・凸待ち、アピールの場

基本は公式配信の内容を確認する予定です
また段位戦の成績なども一応参考にします

本当はサーバーなどを作ってもいいのですが、なんかいいシステムないかな〜とは考えております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?