見出し画像

社内システムが遅いのは社長がケチだから?

1.システム重いな?と思ったことありませんか?

  業務システムとか使っていて。反応が悪くてイライラしたこと
 ありませんか?
 期末処理、年度末処理とかと重なるとイライラしてきますね。 

2.性能設計のポイント

  ちゃんと性能設計して、システム投資すれば…。
 社長ケチったに違いない…。が、本当の理由ではありません。
 それなりの理由があるのです。


3.性能設計とシステム投資のバランスの裏読み

  「遅いぞ!」と感じるのは負荷が高いときです。
 システムは負荷のピーク時にスムーズに動く様に構築されないことが
 多くあります。そうです、常に負荷が高いわけではありません。
 ピークに合わせてシステム構築をするとムダなシステム投資になります。  



ここから先は

422字
この記事のみ ¥ 100

サポートよろしくお願いします。ご感想、ご希望などいただければ嬉しいです