絵空箏/ESORAGOTO(沢井比河流 作曲/composed by Sawai, Hikaru)

十七絃4面の低音の迫力。それに負けないメイン箏すごい。
 あと「合図出すときに肩を使え(頭を振るな)」ってこれ、この動作。
(動画の再生、位置指定ができなかったみたい、合図の場面は最初と、途中3:59くらい、ソロ後にある)

 自分の時は頭だけ振ってた、「それはだめ」ってずっと言われたなって思い出した。ただ、肩を動かそうとすると手の固定がなんかずれる気がしちゃって、やりにくかった。
 先輩は、肩というよりも肩甲骨付近を伸ばすようにってアドバイスくれた気もする。(でも頭を振る動作になっちゃって、私はそのままだった)

 ちなみに「呼吸の ①吐いて②吸って。フッハッで拍取れ」て言われました、尺のやり方と同じく「息を吸え」と尺の先輩に。多分、一緒にブレスしたら出が合わせやすいってことなんだと思います。

↙左下の♡マークをポチして下さるととても喜びます。(未登録の場合はポチのカウントのみです、ご安心を) よろしくお願いします❤️ もちろん投げ銭サポートもできればよろしくです!