見出し画像

シャドバエボルヴ店舗大会記録。 2023.03.09

 今日も今日とて、シャドバエボルヴの大会に参加。森の音楽隊プロモが欲しいんです。

大会

使用:卵童話エルフ
bye
卵童話ビショップ ×
ロイヤルヒーロー ×

①bye

 なぜ毎回byeになるのだろう。(たまたま)
 今回もまたぎりぎりのエントリーをした。エボルヴ大会の10分前までMTGスタンダードの大会をしっかりやってきたからである。喉が渇いていたのでナタデココのドリンクを飲んだ。

②卵童話ビショップ

 先手スタート。
 卵童話エルフよりもまわると評判の卵童話ビショップ。今大会の優勝者でした。相手の引きが良かったらしい。
 アリスやフェリアでブリキに童話カウンターのっけて火力を飛ばしてくるのが強かった。

③ロイヤルヒーロー

 後手スタート。
 めっちゃいい引きや流れではあった。ヒーロー展開に対して卵起動もうまくできたものの、墓地からやライブラリーからのヒーローの登場に対処できず、負けてしまった。最善手はうてていたはず。最後の最後で出たプリンセス・アリアのインパクトはすさまじかった。まあ強いけれども、だったら卵のスペルのほうを入れるのもありでは?という話になった。

賞品

 賞品はこんな感じ。お目当てのエルフカードは引けず。
 1戦目にプロモパックが配布されたのですが、マッチした方が自分が初心者だと知ると譲ってくださった。申し訳ない。そしてありがとう。

締め

 今回はMTGのプレイマットを使用していたのだが、3戦目の方にギデオンじゃないですかと言われたのが嬉しかった。そうですギデオンなんです。土日のMTG大型イベント、プレイヤーズコンベンションで手に入れたプレイマットなんです。このMTGのイベントについては現在執筆中なので、お楽しみに。

 今回実は初めて最下位からの脱出に成功。いや結局byeの不戦勝だけだから、実質最下位。今度こそ大会で勝ちを…!!
 卵の深さが計り知れないのですが、これからも考えながら改造して使っていきたいと思います。コンボエルフもいつか触れてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?