求人でよくみるやつ

未経験者、既卒・第二新卒、大歓迎!
10名以上採用
事務職系/IT 夢を叶える!系

この類の多分、若い子を採用して低給料なとこ多いってよく口コミみるので
試しに、応募してみたんですけど予想通り落ちましたw
事務の経験もあるんですけどね、年齢で多分落とされてます。
だいたい20~30代活躍中って書かれているのに
年齢、社歴関係なく!
とも書かれてた場合、基本年齢気にしてる。

で、何度も書いたかもしれませんが
企業口コミと、Googleの口コミは絶対チェックです。
良い条件書いてるけど、口コミみたら「あ、ヤバイとこだ~」ってそっと閉じる。

で、前回書いたかな…
求人募集してるところがやたら広範囲で求人がたくさん募集してる系。
会社HPあるかな~って調べてもない、もしくはあるけど内容が簡素。
住所も詳しく記載されてないところがあって、地図調べたら、
・バーチャルオフィス
・シェアハウスや賃貸の狭い一室
上記の企業がいくつかある。
もう怪しい。
研修もありますとか書いてるけど外部でやるにしても機材とかどこに保管してるんだ(多分ない)って思って調べたんですけど口コミみる分には多分
求人業者⇒別求人へ流されるみたい

工n●ージとかイソ●ィー●にかなり多い。
IT系求人でHPないの結構怪しい率高い。
あっても内容薄っぺらいとこは、似たような業種で同じレイアウトのサイトの企業ページもあったりする。使いまわしなんでしょうね。

もう名探偵みたいになってきたなって自分で思います🤤
もうさ~賞与ありますとか書いてるのに実際はなかったみたいな求人、
罰金とか業務停止とかで取り締まってほしい…

それにしても一年中、求人出してる会社検索から省きた過ぎる。
それだけ人が入っても辞めていってるってことなのに…
増員してるならもっとオフィス広くなってないとおかしいし。

そして過去短期間で辞めた会社2社が求人出してるの数回みてますけど、
そりゃそうだろうなとしか(笑)

その間に肉体改造したい。
腹筋ローラーあああああ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?