見出し画像

2021年 イベントの思い出

また年が明けた。

2021年はいわゆる有観客ライブが開催されるようになって、参加する側の感覚としては「元の状態」になりつつある。

でも会場内でお喋りするのはやめてね……という気持ちでいっぱいです。笑

心残りとしては夏フェスが軒並み中止になって行けなかったことかなあ。

振り返りをつらつら書いていきます。



まず年明けはFujii Kaze "HELP EVER HALL TOUR" @ 昭和女子大学人見記念講堂に運良く行けました。

天才だけど謙虚で、でも自己愛強いところがいい。矛盾してる?笑

身一つで道を切り拓いていく感がかっこいいー。

バンドの人数が少ないせいか、同期の音が多くなっていて、ちょっと物足りなさはあったかも。

あと、配信ライブだけどスピッツ コンサート 2020 “猫ちぐらの夕べ”が超よくて、プレイリストを鬼リピートしてたりしました。

静かな曲だけでこんなに魅せられるんだ、とビビりました。

そしてUNISON SQUARE GARDEN TOUR 2021「Normal」もセトリが天才的だった!!

ライブがある嬉しさでチケット取りすぎるなどした……。

これが私のラストZepp Tokyoでした。

安定のOKAMOTO'Sホールツアー「90'S TOKYO BOYS IN HALL ~爆笑ストイックライヴ~」があって、the pillows RETURN TO THIRD MOVEMENT! Vol.3もよかったなあー。クワトロ近すぎて緊張した。この辺から席運の良さが発揮された一年でした。なぜ。

良いか悪いかといったら悪いと思うんだけど、ピロウズのライブはガンガン声出すんだよね。タイムスリップしたような感覚になれます。笑

UNISON SQUARE GARDEN Revival Tour “Spring Spring Spring”もしっかり2公演行きまして、OKAMOTO'Sワンマン公演『Young Japanese in Yokohama』もサプライズたくさんで楽しかったなあ。

夏が来て、LAWSON presents 豊崎愛生 コンサート2021~Camel Back hall~UNISON SQUARE GARDEN Revival Tour “CIDER ROAD”にしっかり行き、a flood of circle「GIFT ROCKS LIVE」もよかった!

ラストCOASTだったのですが、空調が効かなすぎて、久々に汗だくになったライブでした。

OKAMOTO'S LIVE TOUR 2021"KNO WHERE"は初日とファイナルしっかり抑えてました。ファイナルはハマさん目の前で観られて楽しかったー。

念願のUNISON SQUARE GARDEN TOUR 2021-2022「Patrick Vegee」もしっかり良かった。このアルバムが好きすぎて期待値上がりすぎた感はあるけど。年明けのファイナルも楽しみです。

年末はまさかのLiSA「LiVE is Smile Always~LADYBUG~」@日本武道館。個人的には大満足のセトリで見せつけられました。彼女の一年を想って、なぜかADAMASで泣いてしまった。笑

締めはKing Gnu Live Tour 2021 AW@東京国立代々木競技場第一体育館。井口さんのフルパワー歌唱よかった。フルパワーthe holeはちょっと解釈違いだったけど……。

舞台もちょいちょい行ったけど、ウェイトレスが好きだったー!曲にハマった。

あとは生まれて初めてお笑いの現場に行きました。チケ代安すぎる…。笑


たまたま会社の近くで推し夫婦を見かけたのもハッピーな事件だった!

来年もペース配分を考えつつ、イベントたくさん行きたいなー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?