見出し画像

雨の中で感じたこと

「雨の日」ってイメージあんまり良くない人の方が多い気がする。

私もつい最近まで気付かなかったけれど、いつから雨が鬱陶しいとか、洗濯物があるのに!とか、湿っぽくなるからいろんな意味で嫌だな…って気分になってたことに気づいたんです。

子供の頃とか全然気にならなかった日むしろ雨の方が好き!って言える時も…いや、最近も好きと思てた時あったかもな。
大人になって、洗濯物、交通機関、雨でもOKな洋服とか考えてしまうことが要因ではないかと…私個人は思ってしまうのです。

そこに、便利さや不便さしか感じないことで「雨の日いや」って感じちゃうんじゃないか?
子供の頃って便利なものってわかるまでが楽しくって過ごせていたのに、大人になると余裕がなくて、すること、やらないといけないことの方にアタマもっていかれてしまうからなのか、その物事がスムーズに進むことだけを考えていて「情緒的」にはなれないのかな?
Instagramで10代、20代の人と会話するけど私の若い頃よりしっかりしてるしって、比べるところ間違えてますが…とっても行動力のある人達で、実践してしまえるその活力のようなものはいったいどこから来るのだろうか?と「若いから」って思う部分も確かにあるけれど、私自身の若い時と比べて全く違う感覚を持っている気がするんです。

と、ここまでの部分をAIに読み込ませてアイディアをつくってくれました。
それが、下記の項目です!

  • 雨を楽しむ新しいアウトドアアクティビティの提案:雨の日でも楽しめる新しいスポーツや遊びを紹介する。例えば、雨の日でもできる屋内フライングディスクや、雨の日に特化した水しぶきを楽しむ遊びなど。

  • 雨に関連する心地良さを伝える記事:雨の音や匂い、植物の成長に与える影響など、雨には心にリフレッシュ効果があることを探りながら、読者に雨をポジティブに捉える視点を提供する。

  • 雨の日を利用したデザインアイデアの紹介:雨の日にインテリアやファッションに取り入れられるアイデアを提案する。例えば、雨の音を楽しむための特殊な窓ガラスや、雨を活かしたデザインの傘など。

  • 雨の日のおしゃれな過ごし方の提案:雨の日でもおしゃれを楽しむためのファッションやヘアスタイルのアイデアを紹介する。例えば、防水素材を取り入れたおしゃれなコーディネートや、湿気に負けないヘアスタイルの提案など。

  • 子供と楽しむ雨の日の過ごし方の提案:雨の日でも子供と楽しめる遊びやクラフトのアイデアを提案する。例えば、雨の日でもできる屋内キャンプや、雨の日に活用できる手作りおもちゃの作り方など。

「雨の日が楽しめて、視点を変えていろんな過ごし方」の提案をしてくれました。

そう!これ!これ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?