見出し画像

ある雑誌の何年も前の記事📕⁈

『abillity』

https://ejje.weblio.jp/content/ability

『好きなことや、やつてみたいことはある。
だけど、私には才能がないから……』
              と、思っているあなた。
  大切なのは、才能だけじゃない。

生まれつき人並はずれた才能や素質を持っている人だけが、おおきなことを成し遂げるわけじゃない。

地道に努力から成功がうまれることもある。
気の遠くなる様な実験を重ねた末に成功した発明家だってある。
そこにあるのは持って生まれた才能ではなく、そのことが好きで、やっていることが楽しいという気持ち。

それがあれば、一心不乱に努力することもできるし、新しいものを生み出してやろうという情熱も、最後までやり通そうとする意欲も、きっと持てるはず。

創造的なしごとをしたいと思っているなら、じぶんが生み出したもののイメージを思い描き、そのイメージを持ち続ける力が必要になる。

どんな障害があっても前進を諦めない意志も必要だ。
それから、自分の実現を、生活のなかで最優先しようという姿勢。
つねに自分を磨く努力を怠らないこと。
すきなことなら、きっとがんばれる。

⚠️本文引用  
『夢を叶える本Making Dream Come True』
パット・パルマー著/eqpress訳/怪書房刊)

どんな風に生きていようと、必要な言葉と感じる。
キラキラ✨とかじゃなくても、自分が此処にある生き方を怠らず進めば、その先はきっと。そう感じる。

To be  continue。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?