今日でnoteを始めた当初から「1年」
いやー、今日、通知が届いていたのです。
「1周年記念バッジ🥇」最初は高橋さんの「文章の組み合わせでSTORY作る」っていうイベントのような企画が、私にとってものすごく楽しそうだ!って気持ちにさせてもらい参加した「note」という媒体。とんでもなく影響は受けまして2、3投稿したのかな⁈でも反応はあまりなくて、だからと言って傷ついたりはしない。
「何でか?」
発起人である高橋さんから「いいね!」を一つもらえただけで飛んで喜んだ‼︎!ウフフ。(単純なワタシ)
一年を迎えた、そういう通知が来たことで今までの一年を振り返っても、、、自分では成長したんだかどうか分かりません。
あ!今もう一つ「note」という場所に存在できてよかったっと思うのは尊敬する人達が、どういう訳かワタシの投稿を見て読んでもらえてるってこと。
その読んで感想を告げるでもないけど…「あ、読んんでくれたんだ」いいね!が1つ増えるたびワタシは、嬉しくもあり、この先ちゃんとした文章を書かなくては‼︎と。
柄にもない事を感じてる。
別に、本業にしてるわけでもないから…受け入れられたのかもしれない。
そんな投稿に対して「肯定感」に通じる感じで
「あ、ワタシも捨てたもんじゃない」そんな気持ちにも似た気持ちになった。
そんな気持ちがあって、「毎日投稿」を宣言しいたものの…何ヶ月もなーんにも投稿せずにただ、見る専門のような存在になっていった。
「ワタシ」というタイトルで語ったモノは一部に過ぎず、、、ワタシは自分でいることの辛さや、情けなさに襲われていた。
成長せずにいるのか? 少しは成長してるのか? 今の私。
何かを手放さなければ、両手いっぱいでは「何かを得る」のは難しい。
それは自分の体力とかの問題もあるのだろう。
この先も、面倒な自分と付き合いながら「生きる」。
To be continue。。。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?