本当の読み方わかりますか?

お久しぶりです。

皆さんは蓮コラって知っていますか?

本当は蓮の花の部分?なのですが、グロ画像と言われています!!
集合体恐怖症の方やグロい画像が苦手な方は調べないことをおすすめします。。。

私は集合体恐怖症ではないですが、蓮コラだけは鳥肌ものでとっても苦手です。。。

蓮根の花の部分なのはわかっていますが、頭ではわかっていてもゾゾってしてきます。。。

本題に戻しますね笑笑

皆さんは蓮コラ←これ何て読むか知ってますか?

私は今まで蓮コラ(レンコラ)と読んでいたのですが、

しかし、この前友達に

「これ蓮コラ(ハスコラ)って読むんよ。」

って言われました笑笑

ネットで本当か調べようと思いましたが、YahooでもGoogleでも調べたら写真って絶対出てくるじゃないですかー😣
写真って打たなくてもスワイプしていっていってたら出てくるじゃないですかー😣

なので、本当なのかはどうかは調べられませんでした…笑

気になった方で集合体恐怖症ではなくてグロい画像も大丈夫だよって方は見てみてください笑

私はオススメしませんが…😞

#蓮コラ #読み方 #ハスコラ #レンコラ