見出し画像

Kis-My-Ft2-For dear life- 横浜アリーナ 10/6昼

(下書き保存するだけしといて公開し忘れてたー!あちゃ!2ヶ月も寝かせてしまった!)

1月にメンバーの結婚、8月にメンバーの卒業。9月にツアー発表。10月からツアー。ツアー初日に新曲リリースを発表。そして今に至る事務所に関するアレコレ……。キスマイとキスマイのオタク今年怒涛過ぎ。なのに毎日生き抜いてて偉過ぎ。

そして私といえば自名義で初めてアリーナ公演を当てたのに、本番数日前から体調不良。まじで前日の夜まで今回は諦めようかとちょっと思ってたぐらいしんどかった。今年私が大殺界だからってこんな仕打ちしなくてもええやん。殺す気か。

かと思えば、当日朝にはここ数日の体調不良は一体なんだったの…ってなるほど元気だった。ライブって、推しの力って、凄い。ということで張り切って横浜アリーナへ向かった。

※以下、セトリやステージ構成等ネタバレがありますので、ネタバレNGな方は自衛をお願い致します⚠️



初めての横アリ

好きです結婚してください

ひとりで写真撮る勇気無さ過ぎて10秒もしないで撮るの諦めた。近くにめちゃくちゃデコってかわいくなったとしくんうちわ持ってるお姉さん居てにこにこした。

入場口。緊張の瞬間。ダダンダンダダン……ダダンダンダダン……(ターミネーターのアレ)

「アリーナ B○列△番」

色々俯瞰で見える。ファンサうちわは読んでもらえなそう。
そんな場所。

このステージ構成、"矢印=6人体制になっても「前を向いて頑張る」「前進する」「全力を尽くす」って意味があるのでは?"って初日のレポを読んでたまげたし、生で見てもたまげた……さすが演出家二階堂高嗣様……

開演

私が特に覚えてる曲(他の方のセトリメモを見させて頂きながら)と何となくのMCの記憶を書いていきます。

注意事項

わー!今回もスクリ〜マ〜ズ居る!嬉しい(⌒ ͜   ⌒)あっでも6匹しかいない……そうだよね……

………………エーーッッ!!!!!!!待って客席にチビの赤いヤツおるーー!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭チビなりに一生懸命飛び跳ねてるーー!!!!!!!ぎゃわいいーー!!!!!!!決してこっちは向かないけど6匹+1匹=7匹😭😭😭😭😭😭😭🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶

Rebirth Stage

「お待たせ I'm here.Ready?」の「お待たせ」に、「(声出しライブ解禁)お待たせ」「(今年色々ドタバタ過ぎてライブ遅くなっちゃって)お待たせ」とか色んな意味が含まれてるんだ……と思うと胸が苦しくなった。あとシンプルにオラオラしてる楽曲が大好きなのでありがとうございます二階堂様高嗣様。私的にこれ生で観れただけでもう値段の元取れてる。

Edge of Days

この曲といえばやっぱり北山さんのイメージが強かったけど、最後の「♪on the edge of glory days〜」の歌割りが宮田さんになってて叫んだ。ここまでの曲も既にそうしてたのに、「そうか、これからは6人で彼の歌割りだったところを歌ってくんだ…」と当然のことにここで気が付かされた。

Lemon pie

『ハマ蹴り』に毎週キュンキュンさせて頂いていたし、最近のキスマイの曲の中ではポップな曲調の恋愛ソングで大好きなのでスーパー嬉しかった。間奏で足を前に出すダンス(語彙力)が大好きだから生で見れてスーパー嬉しかった。ごめんけど鼻詰まり過ぎてレモンの香り全く感じれなかった……メントたん音源化オナシャス。

SHE!HER!HER!

ハダカにして欲しい人〜?」って聞かれなくてハッとさせられた自分が居た……。でも振りに合わせてペンラ振ったり「キスマイ!」って言えたり楽しかった✌️

MC

○1日目の『CHUDOKU』で歌割りを忘れて唇をなぞって誤魔化した千ちゃん

・1日目のレポで見てたけどまさか2日目には映像になって観られると思わなんだ。
・めちゃくちゃ透かした顔でカメラ目線で唇なぞってるけど、この人歌割り忘れてるんだ…って思って、しかも2回+スロー1回観せられてクッソ笑った。
・恥ずかし過ぎてセンステでうつ伏せになる千ちゃんクッソかわいかったし、その映像を並んで座って観てたわたたいもクッソかわいかった。

○千ちゃん提案の企画『サイレント伝言ゲーム』

・イヤホンガンガンゲームって言わないのウケた
・宮→玉の順に2連続でなって、宮→玉に伝言してる時「皆宮玉担?」ってなるぐらい会場中からキャーッッ///って聞こえてウケた
・そういえばキスマイで見てみたかった企画ってあるなってこれ見て思ったから、YouTubeとかでもどんどんやって欲しいな!

PSYCHO

イントロ流れてる時のメンステの映像ここにしか見えなかった
(マリカーのやり過ぎ)

ともに

イントロが流れると共に会場中のペンラが赤になって「皆みっくんのこと大好きなんだなぁ……」って思ってうるうるしてたら前の座席のお姉さんが号泣してて、私も号泣した。その後「皆も歌って!」って言われて、それが北山さんパートの「さよならをした後は会いたくなるね ぶつかった日の思い出も握りしめて」で、声震えながら歌った……。


おまけ〜ファンサうちわ〜

↑持ってった。指輪パカしてほしかった(かわいい)
そしてアンコールにてついにその時が…
恐らくこの辺に「プロポーズして」ってうちわ持ってる人がいた。それを見た宮田さんは
ギャアアァァァァァァァァァァァァァァ(発狂)(お前にじゃねえ)

自分が欲しかったファンサを目の前の人にやってるところが見られて死………………(嬉)

帰ってから友達にライブの感想聞かれてこの話したら、「欲しかったファンサ見れたってことはもう実質としくんと結婚したってことじゃん!」って言ってくれたありがとう(理解あり過ぎる…)

いつか自分のうちわもご本人に見つかりますように!☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?