ようやっと営業に戻った2月

2/25(金)
こんばんは。
まじで1ヶ月ぶりのノート。

仕事をばりばりやって(やった気になって)帰りの電車に揺られながら、未だに下がらないモチベーションが、その剛腕の振るわせるが如し私のこの指先にて、拙いノートを書いております。

長かった介護施設への出動が終わりまして、なんとか2月にこの営業の地に戻ってきています。

ここ8ヶ月間、ほとんどと言って良いほど介護施設にて勤務してました。

しかも、施設への出動での目的を達成できぬまま、会社に戻ってきております。

なんとまぁ気持ちの落ち着かないことか…

と言いましても、とりあえず勤務を終えた俺にはお疲れ様。
さて始まりました営業です。

あーーー

ぜんっっっぜん出来ないじゃんwwwwwwww

まじで、結論から伝えることも、論理的に話すことも、アポイントを取ることも、自分の目標を作ることも、そもそもの知識も、なーーーーんにも出来てやしない!!!

第二の試練の時期がやって参りました。

この2月、何をしたら良いかもいまいち分からず、自分の知識のなさ、出来ないことの多さに、打ちひしがれてました。

ふつーに絶望です。

ところがどっこい、ここ1週間くらい、自分が少しずつ成長しているのではないか、と感じることがあります。
(あくまでも感覚です。)

きっかけは10個上の先輩

仕事に対する価値観、考え方、ようやっとしっくりくるなぁという方に巡り合えたんです。
上司とはこういうものだ、営業とはこういうものだ、というエッセンスを教えていただいています。

自分のオアシスを見つけないと。工夫して仕事は楽しくしていくんだよ。などなど、限りなく良いアドバイスをいただいてます。

工夫に関しては、僕が体験した話をもとに、"その部分が工夫して楽しむということ"という深いポイントまで突いてくれるあたり、最高です。

今日から1on1も始まりました。

仕事について壁打ちをする時間を作って、頭を整理するってこんなに大切なことなのかと痛感してます。


自分なりに先輩の時間を頂いているので、成長してきちんと恩返ししなくてはなぁ、と人生で初めて思いました。


感想文チックですが、この頃の出会いと自分の大きな変化です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?