prepって出来てるようでできてない

1/24
こんにちは。
訪問での商談が終わった帰路にて、これを書いています。
いや、なかなか営業って難しいし、奥が深いし、出来る人は本当にすごいなぁと思いながら、一歩ずつ近づきたい一心です。

さて、新卒の営業として、成長したいと日々思っています。
ところが、焦ってしまったり、早く成果を上げたいことが先行して空回りしてしまうこともしばしば。

すると、自分って価値がないんじゃないかなぁとか思ったりして、落ち込んじゃうことが多いんですよね。

とはいえまだ新卒。
一歩ずつ、昨日よりも一つ成長できれば良い。という気持ちでいきたいっす。

つーことで前置きが長くなってしまいましたが、今日学んだことのアウトプットです。(昔の記事と被ってしまうことがありますが、それはまだ身についてないと言うことにします。)

さて、
PREPを意識しながら話をする。ということです。

結論から言う。ということが、まあ意識しているんですが、なかなか難しい。
あれやこれやと背景を話したり、自分の意見を混ぜてしまったりします。

prepの説明を忘れていた。
pポイント(結論)r理由e具体例p結論
ですね。

プレゼンや、人との会話にも使える手法です。
物事を端的にわかりやすく伝える時に有効なんですね。

このprepなーかなかできない。

とはいえ営業なので、人に伝える、という時には必ず必須になります。

そのほかにも上司への報告、みんなの前での提案なんかも、この方法でまとめると綺麗に見えて伝わりやすかったりします。

これができるようになるまで、毎日意識して頑張るぞーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?