初めてpolcaをしてみたら一晩で3万以上集まったので感じたことを記録する。
見出し画像

初めてpolcaをしてみたら一晩で3万以上集まったので感じたことを記録する。

伊藤美咲の旧アカウント

こんにちは、みさき(@misaki2018jp)です。
ふつうの22歳の女子です。

ライターのお仕事をちょこちょこいただいており、毎日毎日書いてます。

ひたすら書くのはもちろんですが、ライターとしてもっと成長するために、

書いた記事を紙に印刷して編集者さんからのフィードバックを書き込んだり、他のライターさんやブロガーさんの記事を読み漁ってる日々です。

そんな毎日の中で

もしかして、iPadがあれば印刷せずとも手書きで気づいたことやフィードバックも書き込めるのでは…?

ほかにも混んでる電車の中での作業、記事をわかりやすくするための図解作成、グラレコ作成、取材のときのメモとかめちゃくちゃ使えるのでは…?ということに気づいてしまいました。

ただやはり思い立ってすぐに買える金額ではないのが現状。

ということで迷いに迷った結果、「今日を逃したらきっとできない」と思って昨日挑戦してみました。polcaに。

支援したことは何度かありますが、支援される側になるのは初めてでした。

めちゃくちゃ緊張しながらプロジェクトを作成してTwitterに投稿。

数分後に恐る恐るpolcaやTwitterを見てみると、すでに数人から支援していただいてました。

応援の言葉や拡散、上乗せ支援まで。

(これはほんの一部)

今朝起きたときには支援額が3万円を超えていて、現在は4万円、支援者は50人以上になりました。

正直、リターンでなにか物理的なものや大きなものを渡せるわけでも、数年越しの夢を叶える!というわけでもありません。

それなのになぜこんなにも多くの方が支援してくれたのかな?と考えましたが、 きっとリターンうんぬんよりも、純粋に応援してくれているのだなと思っています。

思い返せば、私が他の人を支援するときもそうだったから。

まだまだライター歴も半年くらいだけど、わたしはこれから絶対もっと伸びるし、期待に応えて支援をしてくれたみんなを裏切らない。

今回実際に支援されたからこそ、感じたこともたくさんありました。

支援してくれた皆さま、本当にありがとうございます!!!!めちゃくちゃ嬉しいです!!愛してます!!!贔屓します!!!(なにを)

もし、「まあワンコインだし投資してやるか」という方がいましたらぜひお願いします…!

photo by takumi YANO


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
愛してる!!!
伊藤美咲の旧アカウント