【執筆後記】2020年バズるバンド、ニガミ17才のおしゃれ且つ変態な表現。
見出し画像

【執筆後記】2020年バズるバンド、ニガミ17才のおしゃれ且つ変態な表現。

伊藤美咲の旧アカウント

音楽が大好きなライターの伊藤美咲です。

先日、ニガミ17才というバンドを取材させていただきました。「コレがバズるぞ!BEST10」の2位にも選ばれた、今年大注目バンドです。

取材前から音楽を聴いていたバンドだったので、めちゃくちゃ嬉しかったです、ほんと。ツイート後にめちゃくちゃツリーでニガミ17才について語ったのですが、ツイートだと流れてしまうので残すべくnoteにした限りです。

YouTubeも載せとこ。

ただし、BGM

サムネのあくびさんが可愛い。最近の歩いてるときの脳内BGM。ニガミのMVで1番伸びている曲。私もこれを最初に聴いて見事にハマった覚えがある。

化けるレコード

これもサムネのあくびさんが可愛い。ニガミ初見さんはあくびさんが歌うと思いがちだけど、あくびさんはシンセサイザー担当で、メインボーカルはロン毛の岩下さんだよ。(今は髪短い)シンセがめちゃくちゃ良い音してるのよ〜〜〜。でもベースラインも好き。1回歌詞を見ずに聴いてから歌詞を見てみてほしい。

おいしい水

イントロからハイテンポメロディで引き込まれる。音に乗らずにはいられない。個人的に1番中毒性がすごい。サムネは赤髪を封印したデッカちゃんだよ。食わず嫌いしないで見てほしい。

幽霊であるし

映像集団「PERIMETRON(ペリメトロン)とコラボしていて、とにかくまずはMVをみてほしい1曲。ボーカル岩下さんがやばい。(見れば1発でわかるはず)どんな生き方をしていたらこの表現力は生まれるのだろうか。MV撮影エピソードはインタビュー記事内でも聞いてるのでぜひ読んでみてね。

執筆後記、終わり。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
明日いいことあるよ!
伊藤美咲の旧アカウント