ひとり行動の魅力を語るが彼女募集中!?たくみんってどんな人?

こんばんは!みさきです!

インタビュー記事第3回は、ひとり行動の良さを伝えたい!でも彼女が欲しい!?そんなたくみんをご紹介します!


(寝てる、、?)

たくみんとは?
・愛知の大学生
・就職でもうすぐ上京予定!
・大学では心理学部専攻
・ひとり行動の良さを伝えたい!
・彼女ほしい!


ーまず題名にもあるようにひとり行動も悪くないとのことですが、ひとりでどこまで行けますか?
今、ひとりでユニバーサルスタジオジャパン(以下 ユニバ)に行こうと計画中です。ご飯や映画などはよく行きますが、ひとりでどこまで行けるかは正直まだわからないので、今試しているところです。


ーひとりユニバ!?私もひとりでご飯や買い物は行きますがユニバとか遊園地は絶対無理です、、

ユニバにずっと行きたくて。平日昼間の空いているときがいいんですけど、人と予定が合わないので、じゃあひとりで行くか!みたいな感じです。今モンハンとかファイナルファンタジーとコラボしているんです。GWに行こうかと思ったんですけど、惜しくも都合が合わなくて断念しました。


ーGWって逆に絶対混んでるのでは、、?

そうなんですけどシングルライダーとかあるじゃないですか。GWの混んでいるときにどれだけ乗れるかみたいなのも面白そうじゃないですか?結構乗れそうじゃないですか?


ー確かにシングルライダー少なさそうですもんね。(やっぱり私は嫌です、、)ひとり行動を始めたきっかけってなんですか?

仙台に先輩と二人で旅行に行ったときです。1日目にサッカー見て、2日目に野球見る予定だったんですけど、野球にあんまり興味がないんですよね。仙台行ったことがなかったから行こうかなって思ったんですけど、やっぱり野球は乗り気になれなくて。思い切って2日目は別行動にしてもらって、日本三景の松島にひとりで行きました。
(※日本三景=日本で景色のよい三つの場所。松島、天橋立・厳島。私は知りませんでした、、)
松島で撮ってきたという写真がこちら☟☟


ーそのときにひとり旅もいいなと目覚めたわけですね。ひとり行動の良さってなんですか?

もちろん誰かと何かをするのも楽しいと思いますが、ひとりで行くとより自分と向き合える気がします。自分が体験したことに対して、どう感じたのかがよりわかる気がします。

ー確かにひとりだと全部自分次第ですもんね。自分が何をしたいのかわかるというか。これから行きたいところはありますか?

先ほども言ったようにユニバとか、あとはみんなが行かないようなマイナーなところがいいですね。ヒッチハイクとかもやって見たいです。


ーひとりユニバにヒッチハイク。フットワークの軽さがにじみでていますね。他にこれからやりたいこととかありますか?

彼女がほしいです!!

ー!?今ひとりでも楽しめますと言う話をしていたのに!?

それはまた別ですよ!

ー確かにTwitterの名前でもそうなってますもんね。彼のTwitterはこちら。


ーそう、「たくみん@彼女ほしい」 !そんなに彼女ほしいんですね、、。いつからいないんですか?

2年くらいです。大学入って彼女は2年近く続いていたんですけど、お互いの気持ちが合わなくなって別れちゃいました。自分と雰囲気が合う人がいいです。


ー今マッチングアプリとかたくさんありますけど試したことありますか?

めっちゃやりました。ペアーズ、with、omiai、ティンダーなど一通り。年上の女性とマッチングして会ってみたら、見事にヨガの勧誘されて終わりました、、

ーヨガの勧誘、、!本当にそんなことあるんですね。あとは街コンの必勝法があるとか!

はい、あります。

これを近々実行してみようと思ってます。
(気になったあなたはぜひ実行してみてね!)

良い結果が出ますように、、!

インタビューしてみて

私の第一印象:この人めっちゃ面白そう。

だったのですが、まさにその通りでした。先述した通りフットワークが軽く、面白そうなことにはすぐ飛びつくようで。はあちゅうサロンも最初はノリで入って、定例会のときに愛知から東京に来たり。面白いものを見つけるのが得意なんだろうなあと思いました。彼のTwitterを漁ってたら面白そうな記事をよくシェアしていて、私はひっそり色々なツイートをブックマークしました。

これとかですね。とりあえず受けてみる。これが大事。私が無知で知らなかったのだろうけど、無料で受けられてフィードバックもしてもらえるのはすごいですね、、!私も受けてみよう。

最近はラジオも始めたらしい!
「たくみんのbotやで」(このタイトルなんか好き)

初回は就活についてと、心が沈みきったときにどうするかということを話しています。

あとはすごくオープンで壁がない!今回初めて話したけどすぐに打ち解けられて、インタビューの途中普通に雑談みたいになってしまったり。彼女ほしいと大々的に言っている部分からもこれはお分かりでしょう(笑)

インタビュー企画始めて、インフルエンサーとかじゃなくても面白い人いっぱいいそうだな〜〜と思っている今日この頃です。もっといろんな方にインタビューして記事書いていきたいです!
次のインタビュー記事も楽しみにしていてください♡

今回インタビューさせていただいた方☟☟

・たくみん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?