見出し画像

FANTASTICS ケミたくさん。


こちらは、ケミ(=韓国語で「仲良しな2人」)を
エピソードを交えてプレゼンしていくnoteです🌻

"FANTASTICS from EXILE TRIBE"

知ってる貴方へ
是非このnoteを、友達への布教用にお使いください

最近気になってる貴方へ
この沼、怖くないよ…?☺️
こんなにみんな仲良しなんだから…
あったかいんだからぁ……………ド沼へようこそ♡

全く知らない通りすがりの貴方へ
とりあえず、騙されたと思って見てみてください
イケメン取り揃えてます🙌🏻


※ あくまでケミ好きな主の、主観的なプレゼンです
 推しケミなかったらすいません……
 主への推しケミプレゼンお待ちしてます🤝🏻

※ 主の個人的な呼び名が苦手な方もいると思うので、全員苗字呼び&敬称略 です!ご了承ください🙇‍♀️

※写真を押すとリンク先に飛べます🏃🏼‪💨



1.ゆせそた (八木勇征×中島颯太)

日比谷音楽祭/
気持ち良さそうに歌う2人が印象的だった

 言わずもがなの "ツインボ (ツインボーカルの意)"
出会いはオーディション。ライバルだった2人だが、オーディション合宿中にダウンしてしまった中島に遠くのコンビニまで走ってチョコを買ってきた八木など、ほっこりを超えて彼女?なエピ多数。
お互いの1st写真集も、特別版表紙はゆせそたで繋げることができたり、2人の対談がお互いの写真集に入っていたりと、全人類公認の仲の良さ。

中島「人生何回生まれ変わっても1番気が合う相方
八木「生まれてきてくれてありがとう

ゆせそたよ、永遠なれ。




2.けとなつ (木村慧人×堀夏喜)

福井県でのプロモーション/
幸福度♡宇宙一

 主の一推しケミ・けとなつ。
堀(25)と木村(23)と、兄弟のような関係の2人。
パフォーマー時代からの知り合いで、昔はケンカを繰り返していたが、最近急に堀がデレ期に入っている。かと思いきや急に塩夏の日も…

楽屋では 「木村がちょっかいをかけて、堀が壁際に追い込んでキレる」という謎ゲームが日常らしい。
世界「これよくやってるよね〜」←⁉️⁉️

きまぐれな堀に振り回される木村だが、やっぱりどこか嬉しそう………利害一致してる?もしかして

木村「ホリナツくん、2人になると急に優しい。
なんそれ、幸あれ。





3.さわたい (澤本夏輝×佐藤大樹)


この写真を佐藤さんは𝕏、Instagram、個人ブログにと
マウントのようにアップしておられました

 おめでとうございます。新婚夫婦です。
年下だけど先にEXILEとしてデビューした先輩・佐藤大樹と、年上だけど後にファンタとしてデビューした後輩・澤本夏輝。
出会った当初はその複雑な関係から、どう関わっていいか分からなかったらしい。
しかし一緒に過ごすにつれ、佐藤大樹が片想い宣言をし出すようになる。
Q.「付き合いたいメンバーは?」
佐藤「澤本夏輝です。僕は一方的に続けますよ。

そんな一途な片想いもなかなか実らなかった佐藤は、「他の人とイチャイチャして気を向けさせる」という男子高校生がやりそうな駆け引きをしだす。するとなんと!!効果てきめん!!!!
最近は澤本から佐藤に近づいていくではないか……

結婚おめでとう。末永くお幸せに。🤍🕊🏳️💍




4.けとそた (木村慧人×中島颯太)

最強メンタルマンネ

 ファンタの最年少双子。
誕生日も木村が8/16、中島が8/18とたった2日違いの奇跡。毎年2日間だけ木村が年上なので、その2日間だけは中島は木村に対して敬語を使うという謎ルールがあったりする。
2人しか出せない空気感があり、何しても息ピッタリ。
実は中島は、オーディションを受ける前に「まだ高校生で大丈夫なんだろうか」と不安を抱いていた。
そんな時、パフォーマー集団時代のファンタの中に「僕17歳です!」と言いながら堂々とステージで踊る木村を見て、オーディションを受けることを決めたという。
木村慧人と出会っていなかったら、FANTASTICSの中島颯太はいない。
そんなマンネちゃんたち。エモだねぇ。




5.ゆせれや (八木勇征×瀬口黎弥)

博多駅の大型ビジョン映し出されるハート

信頼し合っている男兄弟。負荷飯コンビ。
八木の誕生日当日のイベントにサプライズで登場した瀬口が嬉しすぎて、八木が大号泣したのは記憶に新しい。
グループに加入したばかりで右も左も分からなかった八木に、本当の兄弟のように接してくれていたのは瀬口だった。
福岡の瀬口の実家に2人で帰ったりする。

「俺はきっと黎弥くんがいなかったらだめになってたと思う。黎弥くんが俺の事、心配してくれたり気にかけてくれたり、何があっても俺がついてるぞってスタンスでいてくれるから、俺は何度も救われたし今こうして生きてられる」

八木勇征1st写真集『CONTACT』より

仲間であり、" ともだち "。
ずっとそのままでいて。

追記:BTTM3、福岡公演千秋楽でほっぺにチュー
 "ともだち" とは_____???




6.せかたい (世界×佐藤大樹)

中島颯太の撮るユグドラが好き

 FANTASTICSを語る上では欠かせない、頼れるリーダーズ。通称『ユグドラシル(=世界樹)』。

※彼らに関しては、FANTASTICSよりもEXILEとしてのエピソードが多いため、主は語りきれない部分があります…ご了承ください🥲

ユグドラといえば有名なのは 2年半の同棲生活
大事なのは、各所で本人たちが「同居」ではなく、「同棲」 と言っている所である。(集団幻聴?)

僕は起きているのに世界さんはなかなか寝室から出てこなかったりして。僕がノックで起こすことも何度かあったので、「意外と朝弱いんだな」って(笑)。

2022.06.20 モデルプレス記事 より

 GENERATIONSの佐野玲於さんがラジオで、
カップラーメンを作る2人をみて「熟年夫婦みたい」と………….

え、ごめんなさい、どういったご関係で…?()




7.さわけと (澤本夏輝×木村慧人)

昔の写真も可愛いなぁ

 澤本夏輝(29) と木村慧人(24) の年の差コンビ。
彼らはEXPG時代に出会い、そこから ずっと一緒 にいる。←木村が毎年澤本の誕生日に使うフレーズ。
まるで兄弟のような雰囲気で、かまって欲しくてボケる木村に、優しく笑いながら的確なツッコミをいれる澤本…………

この空気は彼らにしか生み出せません……ずっしょ。
雰囲気を少しでも味わって欲しいのでリンク貼っておきます🐸🦖



8.なつなつ (澤本夏輝×堀夏喜)

なつなつのダンスは至高

「あ〜ファンタって、2人『なつき』がいるとこでしょ?」とよく言われる (?)
FANTASTICSの Wなつき 、オシャレ番長こと
堀 夏「」と 澤本夏「」。

 2人が初めて出会った時、澤本に、ダンスのインストラクターが「(この子も)"なつき"っていうんだよ、かわいがってあげてね」と堀を紹介していた。
 澤本の前だとゆるふわ〜な弟感を出す堀が見れます。

さらに、2人とも抜群にセンスが良くオシャレで、
それをお互いに認めあっているところが 𝐺𝑜𝑜𝑑 ◎

堀「好きなものが似ていて、話が合うんですよ。
    (中略) 〜打ち合わせでも意気投合できるので、
  澤夏くんもきっと俺のことが好きですよ。」

ふたりがメインで手がけているアパレルブランド『buddix』もよろしくお願いいたします。



9.ゆせなつ (八木勇征×堀夏喜)

2人とも顔面国宝です

 97年生まれの同い歳コンビ。
八木は 堀夏喜強火担 を宣言している(同担可)。
堀は八木の 顔が好き。
普段はあまりベタベタし過ぎず、ツーショットもあまり多くない2人だが、
本人たちも「この距離感がいい」と、お互いが一番楽な関係であるらしい。
しかし、油断していると爆弾を落としてくるから困る。

Q. ふたりはどんな関係?
八木:自分が「ヤバい、ダメだ!」となったら、
   真っ先になっちゃんに言うと思う。
堀:うん、俺もいろいろ現場が重なったとき、
   「ヤバいわ」って言えるのは勇征かも。
八木:最後に頼るところ……みたいな感じですね。

『steady.』2023年5月号 より

 普段は八木→堀の絡みが多いが、
2023年1月30日に行われたオンラインライブ。
最後の『M.V.P.』という曲で突然、
堀が八木の足に抱きつく という事件が発生した。

もう分かんないよ……………(頭抱)




10.しょたれや (中尾翔太×瀬口黎弥)

毎年恒例の誕生日投稿 (2021年)

 中尾翔太と他の8人には、それぞれ深い絆とエピソードがある。その中でも一番仲が良く、兄弟のような関係だったのが瀬口黎弥。
 中尾の誕生日には毎年必ず、瀬口はインスタの投稿をし、中尾家のケーキの写真と共にメッセージを残している。
 また、瀬口の誕生日には中尾からの数年越しのプレゼントボックスが届く。
やることがカッコよすぎないか中尾翔太………🤦‍♀️

「一生友達」「愛してる兄弟」
「#STMNLOVE」

きっと本物の兄弟をも超える絆。




▶ おわりに

どうでしたでしょうか!!!
「このケミ、あのエピ忘れてない!?」とか
「推しケミなかったんだけど…」
の皆様、大変申し訳ございまいません!!!

⬇️本当はまだまだ紹介したい……👉🏻👈🏻

そたなつ、さわそた、けとたい、さわれや、せかけと、れやなつ、ゆせたい、そたたい、ゆせけと、しょたなつ………etc

まって………!?
冷静に考えて36通りあるよね!?!?🥲

ケミを知る上での主のオススメコンテンツは
ファンラジ (FANTASTICS RADIO) です📻🌻
週替わりで、メンバーの中から2人で行うレギュラーラジオです!!
2人のエピソードや雰囲気、関係性をダイレクトに味わえる30分。
(たまに他メンバーの面白エピが聴けたり!?)

FM大阪 毎週火曜 20:30〜20:55 です。
放送局以外の方も、radikoで聴けたりします🤝🏻



他にも、各SNSやCLなどの映像コンテンツ、そして生のライブ会場でも
色々な彼らと色々なケミが見れると思います👐🏻

仲良しの彼らだからこそ成せる36通りのケミを
これからも楽しんでいきましょう🌻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?