見出し画像

2024年

あけましておめでとうございます。お久しぶりです。

さて、名前が5つあった私ですが、今ようやくひとつになりかけています。

去年の夏は死ぬかと思った。とんでもない鬱が襲ってきて、毎日ベッドの上で震えながら天井を見続けて、家の裏にある小学校の17時の鐘に毎日怯えてた。家の目の前にある公園で遊ぶクソガキの声に発狂して「うるせーーー!」と叫んで2回も閉鎖病棟に入院した。

最近高円寺のとある喫茶店でバイトを始めた。ゴールデン街から離れてやっていけるのか心配だったが、幸いなことにまた人に救われている。バイト先の先輩達がいい人なおかげで、お客さんとも仲良くなりつつある。

「人と話すのが上手いね」とよく褒めてもらえる。ゴールデン街で鍛えられたコミュ力を高円寺の小さな喫茶店で発揮できているのが嬉しくて、最近は仕事するのが楽しくて仕方ない。

今年はどんな年になるだろう。そんなことをタバコの煙を燻らせながら思う。

今年もいい年になれるといいな。

1/3 構成校閲なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?