見出し画像

澁谷梓希さんの声に対する感情

感情なので、推敲してません


澁谷梓希さんの声の温度が好き。
声だけでも好きなところたくさんあるけどあえて挙げるとしたら、声質の柔らかさというか、優しさ。


具体的にはi☆RisのHERO
HERO激推しオタクくんをリリース以来やってるけど、曲が好きというより落ちサビ前のソロパートが好きが正しい。

ありがとう 眠れない夜も目を閉じその声を聴いてるうちにふっと

HERO/i☆Ris

これ。歌詞がいいのもある。
優しくときほぐすような愛おしさの詰まった声音、聴きました?全員。

だってどんなに泣いた後も君の声を聴けばいつも
「絶対、大丈夫!」と思えるよ 君はマイヒーロー!

HERO/i☆Ris

あまりにもオタクの代弁歌詞すぎて、かつてガチでキツい会社にいた頃この曲を聴いて寝るのが日課だった。
今でこそこういう声を聴ける曲は電音部にもAZK名義にもあるけど、i☆Risでは少なくて。元々推しだったのがこれを聴いて惚れ直したまである。
マイヒーローなんだよな。澁谷さんの声って。
これはこの世で何より喜ばしいことなんだけど、澁谷さんって声の仕事をしてくれてるから、データで残るんだよな。奇跡みてえだ。
その声を聴いたら問答無用で私は救われるし、幸せになれる。
圧倒的な光。

私澁谷さんのことを最初は太陽みたいだと思っていて、徐々にそれだけの人ではないと知って愛おしさを増したけど、でもやっぱり私にとっては太陽だと思う。照らされまくっているから。


♡そのほかのここ好きポイント♡

吹き替え版オールド・ガード
中盤で寝起きのナイルが夢の内容語るシーン。起きたばかりで、夢を思い出しながら話している声音が、うとうとぼんやりしてて良い

twilight(Prod.tomggg)/港白金女学院
ソロパート全部良い、特筆するならラスサビ前「カラフルな世界を愛してみたいだけなんだ」、曲に合わせた幼気な歌い方、「愛して」のファルセットの使い方、あまりにも良い

森岡市子(朗読劇 スマホを落としただけなのに -囚われの殺人鬼- 20/1/12公演)(私の幻覚ではない)
面会室での桐野への告白シーンすべて。会いに来てくれて嬉しいなぁと飄々と笑う声には桐野には感じ取れない確かな喜びが潜んでいて泣く。もう二度と聴けないけど。本当に好き

Spending/i☆Ris
2番Aメロ、「カラダは痺れてるでしょ」が絶対にあなたが毒を盛っただろ…あなた自身が""毒""だろ!!!!みたいなどろりと粘着するような歌い方が、セクシーですごいぞ

アイドル:タイム!! -SoLaMi Dressing Ver.- /そらみドレッシング
ラスサビ最後の「いっぱい♪とどけようね」メッッッッッチャクチャドロシー・ウェストしてて優勝してるが、生で歌われたことないしアニメでも流れてないからあんまり伝わらない 聴いてくれ

STAY IN MY HEART feat.AZK/ハレトキドキ
みさつん女史が"澁谷さんに歌ってほしい歌詞を書いた"とおっしゃるとおり、澁谷さんの声色で聴きたいことが詰まっている。確かに低い声がかっこよくて惚れ惚れするけど、その本質には優しみ…

灰島銀華バースデーボイスドラマ
はやく再販してくれ。煌に褒められて「……うん」って言うんですけど、確実に「」がついているし、煌のほうはドレス姿が本当に似合ってて綺麗だから褒めただけで深い意味合いはなくて、銀華さまはこのことを毎夜繰り返し思い出してにやけてしまうくらい素敵な思い出になるんだろうなっていう温度差も含めて、この「うん」のたった一言がかわいすぎて灰島銀華という女コラーーーーーーッッッてなるので全人類に聴いてほしくてはやく再販してくれ

いくらでも書けるこんなの。常にこういう話をしてたい。飲み会をしませんか?こういう話を一生する。一個ずつやろう。テーマを箇条書きして行くから。

澁谷さんの声、魅力的すぎる♡♡♡♡♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?