5周年ライブが良すぎるからわたしの脳内おしゃべりが止まらないんです

ネタバレ以外のものは存在しません
好き、大好き、良い、かわいいしか語彙がないオタクのひとり語りです
わたし赤のオタクなので感想が偏るかもしれません
誰に向けて喋ってんのかは謎です
全然読み返さずしゃべり切ります


【OP】
いやここから喋んのか?いやでもそれにしたってこのオープニングは良すぎやしないか?ふぃふあにばーさり!くらっぷよあはんず!耳に残りすぎるリズム。かっこよオシャレすぎるアゲ!

【恋祭り】
いや最初からこういう話するのあれなんですけど、でもこの話をしないといけないからするんですけど、大前提として、NORDさんはとんでもなく歌が歌えるメンバーが卒業してるんですよね。
だから今回のライブは今までそのメンバーが歌っていたパートを他のメンバーが歌う。そのメンバーの穴を埋める必要がある、というところから始まってるライブ。でももうそんなん何も感じる必要なかった!穴埋めなんて言うもんじゃないんだって!これは完全にアップデートだぜ!っていうのを、初っ端からずしずし感じてしまう、恋祭り。
わたしはね、今回アルバムでアップデートされた楽曲のなかで恋祭りがわりといちばん好きかもしれないです。
ふなきたけるくん、覚醒曲では??サビのよるをひきさいて〜の歌唱が、ものすごく気持ちよく響いて大好き。いやもちろん、セリフも素晴らしいです。わたしは元から推しのかっこいいのターンにキャーーーッが出来なくて困ってるオタクなので、今のご時世声出せず、心のふふふ……でも許される世の中って素晴らしいな、と思いました。いやでもはやくプロオタクのキャーーーッと合わせて聞きたいです。

【ヤーレンソーラン】
おれは1番のスーパータキハラヒカルタイムが好きだ。えっまって、まだ、たきはらさん歌ってくださるんですか?ありがとうございます!というくらいひかるさんオンステージが続くのが素晴らしいです。たけるくんとひかるさんのシンメ(※アシメ)感がわたしは大好きなんですが、このヤーレンはそれ以外の何者でもないですよね。これはプリキュア(?)
ヤーレン、4人の力集合の感じがたまらなくいいですね。あんぼさんはひたすら煽って、たけるさんラップして、ひかるさんたいちゃん歌って、各々得意な分野でこの曲を盛り立ててる感じがものすごくぴったり来ている気がします。
ちなみに私はオイ!オイ!と煽られてるときに、謎のキツそうなダンスを一緒に踊るのが楽しいです。

【SUNRISE】
おい!!!夏が来たぞーーーーー!!!推しが夏の歌を歌ってくれないとオタクに夏はやって来ません。
NORDさんにはとにかく底抜けに明るい楽曲がとてもよく似合うな。なーんも考えずに無条件に楽しくさせられちゃうこの感じ、これってものすごい才能だと思うんですけどどうですか。
大サビ前のふなきたけるくんによるこころは!おもいは!こいして!からのま!か!せ!ろー!で高められすぎてオタクはもはや泣きたくなってしまうまである。
わたしは2019年の夏、狂った様に毎日毎日ずっと教文のDVDを見ていた時期がありまして。中でもSUNRISEをずっとずっと見て、ずっとずっと一緒に踊っていたので、あの夏の運動不足を解消してくれたご恩がこの曲にはあります。

【Starlit Sky】
ザッパァァン!からのスタスカ。高低差とんでもなすぎて耳キーンセトリすぎる。好きだけど。NORDさん全員しっかり歌えるグループなのでこういう曲もちゃんとあるの強いんだよなあ。
こういうしっとりトーンの曲でふとたきはらひかるくんが一瞬でも視界に入ってしまうと、たきはらくん、今日もすこぶる顔がいいなあ〜おめめが大きいなあ〜鼻が高いなあ〜透明感がすごいなあ〜とまじまじ顔を見つめて一曲おわる、っていうわたしあるあるがあるんですけどどうですか。推し定点のわたしが顔に負けるって言う。(推しのこともめちゃくちゃ見ているよ!!!!!!!!!!!!!!!)

【きたからきた!セクシーダイナマイト】
トンチキ新曲。待ってた、待ってた、これがわたしが待ってた最高のトンチキ。この4人だからこそ出来るトンチキ。
わたしはサビのたいちゃんがかっこよすぎて好きだ。いや、この曲でたいちゃんが歌が上手い話をするのはおかしいかもしれないんだけど、あの日、この曲のサビを気持ちよく歌ってるたいちゃんがものすごく鮮明に脳みそに残ってしまっている。ステージでこんな歌唱が出来る子なんですよ!ということを全世界に知ってもらいたい。しまたいせいは本当にかっこいい。最後の決めポーズ、もう3公演目はオタクの目線がたいちゃんに注がれてしまっていた、かわいいね。
4人縦並びでたけるくんがひかるさんのお尻をつんつんしているの、知ってますよ。

【Level up!】
わたしの中でそこまでヒットしてなかったのに、ライブで聞いたら大ヒットしてしまって、帰ってきてからずっと聞いています。今の4人に、ぴったりの曲だなあ。
オタクにほどよく踊らせてくれる曲がわたしは大好き。それでもってたけるくんがめちゃくちゃかわいい顔で歌ってくれるからわたしは大好き。
ところで、わたしはふなきたけるくんのラ行が好きなんだけど、今の所の1位は「忙しい僕らの聖夜」の「しふときゅうにいれられ、きみにおこられ」だったけど、配信でらりらりら〜で抜かれているたけるくんの顔がかわいすぎちゃって1位が入れ替われました。1:33:50付近です。わたし、らりらりら、のオタクになります。
絶対次は松竹梅コールしような〜!

【僕=君・ハート♡キャッチ】
配信映像見てたらあんぼたくしろくんに釘付けになりすぎてしまうのでどうにかしてほしいな。あんぼたくしろくんはさ、曲中に絶妙なタイミングで絶妙な合いの手とかお喋りとか入れてくんだけど、一体どこで訓練してきたの?オタクはめちゃくちゃ気持ちいい。この曲における細かいギミック的なところを全てあんぼくんが綺麗に入れ込んでくれるの最高。この曲はあんぼさんによって成り立っていると言っても過言ではない。綺麗にぽっぽーん!が映像に映ってるあんぼたくしろくんおもしろい。

【なまらLOVEキュン】
Zepp以来見れていなかったからね、こんな素晴らしいトンチキ曲がライブでほとんど歌われないないなんて勿体ないと思っていました。
歌わない、サビ。ひたすらに踊らせる、サビ。こういうスタイルの曲に出会ったことがないオタク、未知との遭遇よね。たのしいね。
Cメロ、舞い踊るたけひかのおふたり、あれは絶対キューピッドでしょう、そうでしょう、イリュージョン………(?)

【ノル友のうた】
かつてかなりの熱量でアイドルを推していたとき、わけわかんないくらい泣いてしまうという現場が何度かあって。もうこう言う曲を歌われても泣くもんか!わたしはただ楽しいことだけを求めて現場にいくぞ!と誓ったはずなのに、何故またどうしてオタクはこういう曲を歌われて現場で泣いてしまうのか。もはや、悔しさすらある。
NORDさんが強くて、前向きで、かっこよくて、若さが溢れて、本当に良いグループなんだも〜ん。それで全員いい歌を歌うんだも〜ん。仕方ないじゃない。たけるくんの大サビ、めちゃくちゃ良いな。あんぼくんのぼくらにかのうせいを〜のパートもめちゃくちゃ良いな。
生きててありがとうって言われて、オタクうれしいけど、銀河遥々、現場にきているわけではないので安心してください。

【We are 革命児】
構成変更でたけるくんがリードボーカルになりまして。私、うしろで踊ってるたけるくんと一緒に振りコピするのかなり楽しくなっちゃってたので、すこしばかり寂しがっていたんですけど。
いやあ、たけるくん、ボーカル、ロックだ。すごくいい。すごーくいい。とても熱苦しい仕上がりの革命児、すきだ。大サビ前のやってやんぜ〜のふなきくんがかっこよすぎる。それにつられてたいちゃんも熱くていい。
NORDさんのライブはぜったい楽しいで終わってくれるって分かってるから、少し泣いたりしようがなんでも安心してたのしい。最高だ。
いや、しかしながら、君らライブ最後の決めポーズ全く決めようとする気がないのまじでなんなん。(そう言うところが大好きです)


たのしかったなあ……はやく次のライブがみたいなあ……NORDのらいぶはいいぞお………(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?