見出し画像

【備忘】遊戯王デッキケース関連のポストまとめ_2024.10.12更新

初めましての方は初めまして!
そうでない方はいつも見ていただき、ありがとうございます<(_ _)>
mymyです🐌
今回はいつものコンボ紹介と違った記事で、過去デッキケース関連で呟いたポストを備忘としてまとめています
参考までにどうぞ<(_ _)>


自作カードケース(ストラク編)

遊戯王のストラク(ストラクチャーデッキ)は表紙が綺麗なものが多いです!

看板モンスターが映っているのいいですよね!!

一方でそんなストラクの箱を「捨てるなんてもったいない!」と捨てられず、倉庫の肥やしにしてしまってました…
そこでネットの知恵をお借りしてみたところ、ストラクの箱を再利用して自作のデッキケース(カードケース)を作ってらっしゃるポストを知り、参考にして私も作ってみました!!

全体はこんな感じです

作り方などはこちらのポストにまとめてますので、参考までにどうぞ<(_ _)>


自作カードケース(ハーフボックス編)

同様にデッキビルドパックなどの「ハーフボックス」でも、カードケースを作ることができます!
こちらも以下で作り方をまとめてますので、参考までにどうぞ<(_ _)>



100均紹介_自作のキャラデッキケース

皆さんは好きなキャラやゲーム、アニメはありますでしょうか?
そして私の好きなキャラやゲーム、アニメのグッズとして「遊戯王のデッキケースが欲しい!!」と思い、自作したものがこちらになります

※個人で楽しむためのデッキケースです

材料などはこちらのポストで呟いてますので、参考までにどうぞ<(_ _)>
時間があれば作り方をまとめたいと思ってますが…気長に待っていてください…


100均紹介_カード&チップケース

遊戯王のデッキケースにちょうどいいと思い、購入したケースの紹介です

半透明なデッキケース

詳しいレビューはこちらを参考にどうぞ<(_ _)>


100均紹介_レザー調ゲームカード収納ケース

こちらは一時期噂になっていたデッキケースをSeriaさんで購入することができ、レビューしたポストです!

外観はこんな感じです

サイズや収納枚数などをまとめたポストはこちらです!


100均紹介_プレマケース(ヘアアイロンケース)

こちらCan★Doさんのヘアアイロンケース(税込330円)です。
こちらのサイズ感がプレマ入れにちょうど良く、トートバッグなどに取り付けもしやすい商品でした!

高さ35cmのプレマを入れた様子

詳細は以下ポストにてまとめていますので、参考までにどうぞ<(_ _)>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?