見出し画像

妊娠中のブラの選び方

「授乳用ブラジャーって何でも同じ」
「妊娠前のでもたせよう」
なんて考えている方が多くいらっしゃいます。

妊娠中はね。
ブラジャー無しで過ごしても良いくらいだよ❗️
自然にゆらゆらしてるくらいが、とても良いの。

日々、成長してくる乳腺を押さえつけてしまうとトラブルの元になりますからね!
母乳がスムーズに出なかったり、産後のつらい症状につながることもあります。
 
ワイヤー入りのブラジャーは、禁止ですよ!
自宅では、ノーブラで、お出かけの時はノンワイヤーの柔らかい素材のものを選んでくださいね☺️

自然界の動物には、おっぱいのトラブルはないと言われています。
四つ足で、野山を駆け回る事が、おっぱいを自然にマッサージしているのでしょうね!

人間も同じ哺乳類!でも、二足歩行でブラジャーで大切におっぱいを保護してますよね。

飼われている牛の話をしますね!
牛乳を沢山作るために、栄養をたっぷり与えられ、毎日毎日、どれほど搾乳をしているのかわかりませんが、乳腺炎を起こしてしまいますよね!

自然が一番良い!
私は、そう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?