見出し画像

母乳育児をしたいプレママさんへ

妊娠中に母乳育児をしたいと願う方は、90%以上居ると言われています。
実際に、母乳育児をされている方は50〜60%ほどです。

初めから、上手くいかない!大変だ!と諦めてしまう方。
母乳がなかなか出なくて3〜4ヶ月で母乳育児をやめてしまう方。
赤ちゃんが、おっぱいを上手に吸ってくれなくて、この子は私のおっぱいが嫌いなのかな?なんて悩んで心が疲弊してしまう方。

母乳は、産後の一番のハードル!
さまざまな理由で悩んで苦しい育児のスタートをきって疲れてしまう方が、まだまだ沢山います。

なぜでしょう?

私は、妊娠中に母乳育児について学べる機会、場所がないからだと思います。

どうしたら、母乳が出るのか?
赤ちゃんが、おっぱいを上手に吸ってくれるために何をしたら良いか?
妊娠中に知っておくべき母乳のことって、なんだろう?

そんな風に、少し考えてみてください。(あくまでも楽しみながら❣️)

母乳育児は、産後の事ではありませんよ!
今から準備が必要なのです。

あなたの育児が楽しく、幸せな日々である事を願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?