見出し画像

【初主催】カラオケイベント①

2/10(月)、みの編で初めて主催したカラオケイベントを終えた。

今日に至ったきっかけは2つある。

・みの編に入り、遊びチームのスレやTwitterでカラオケ!からおけ!karaoke!言いまくってたら、遊びチームのカラオケ部 部長に任命して貰えたこと。
・久鷹くん(@dihitarian)とTwitterで話してる時に『今度飲みたいね!』と意気投合したこと。

みの編入会後、遊びチームにカラオケ部にある事を知ってから、いつかそのうち開催されるであろうイベントに思いを馳せていた。

自分が歌いたい歌リスト…ではなく、皆で盛り上がるためには、事前に何があったらいいのかと、自分なりに模索していた。
みの編は年齢層が幅広い。ジャンルの好みもある。

https://twitter.com/myms160cm42kg/status/1211621298608099329?s=21

(当日は、これに反応してくれたあみし君@amishinaoと打ち上げ花火をデュエット出来た…!感無量…!!)

皆で盛り上がれるといいなぁと思うシチュエーションを想像してあれこれ曲を選んでいた。すごく楽しかった。
それをツイートする時は、反応があったらいいなぁなかったらなかったでまぁいいや程度の気持ち。
自己満の極みだった。

ー多分、それを見て(見かねて?)、三浦王子リーダーさんは部長を募る声掛けをしてくれたんだと思う。

みの編の鉄則で、声を掛けて参加予定メンバーが集まってからイベントを立てようというものがある。

とある夜、久鷹くんと『飲みたいね!』とTwitterで盛り上がった時に、すかさず『じゃあその後、カラオケも行かない?』(いいよ)『そしたら、イベント立ててもいい?』(おけー)
おぉ!快諾してくれた!!さすがみの編の人!!(しかし2人は当日ノンアルだった。)

事前に、例のツイートでカラオケ熱を感じていたあみし君も誘い、これで最低遂行人数は確保したな、と。笑

こんな経緯があり2/10にイベントを開催する事になった。

カラオケイベントについては今回はこの位で。

あと、noteは書きたいけど難しそうだから皆みたいに書くことは当分無いなと思ってた。
もっとみの編に慣れてから…と思っていたら、新メンバーの沙織さんが初イベントの感想をまさかのnoteに書いてくれた!

https://twitter.com/saori_tabesugi/status/1226016913681051648?s=21

なんと、、奇しくも自分がオススメしていた!!!!
これは書くべきタイミングが来たな、と。

今日の帰り道、あみし君からnoteの書き方をざっくり教えて貰った。
・アプリをインストールします
・なんか色々シンプルで書きやすいっす

とりあえずやってみた。また書く。