見出し画像

私の就活 エピローグ


私が就活を終えた後も周りは就活してて、
たくさん悩んだとはいえそんなに頑張らずに終わっちゃったなあ、
っていう気持ちが少しあったんだけど、

こうして書いてみたら、
まだ書きたくないレベルのトラウマあるし、
常にめっちゃ疲れてるし、
こんなのよく頑張って乗り越えたな、と思った。

就活終えるまでで、
秋冬インターンには行かず、
対策も最低限しかせず、
資格も取らず、
取り組みという点では周りより努力しなかったかもしれない。

でも、
自分の弱みをしっかり理解できて、
就活を早く始められたこと、
どんなにつらくても逃げずに自分の力で乗り越えられたこと、
自分に合った企業選びができたこと、
一目惚れした企業から内定を頂けたこと。

これに関しては自分を認めてあげたい。満点。


入社するのが楽しみで仕方が無いし、
早く同期や先輩、人事の方に会いたい。
社会に出るってあんまり嬉しくないことが多いと思うけど、
私の中ではすごくキラキラしてる。

書いてよかった。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


次は超直近の出来事について書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?