見出し画像

3/18-3/21 アシメ

3/18
橋本営業
2.5hかけてどんぶらっこっこ。 遠すぎる。
14時からなのに12時半の時点で30人くらい並んでいて、タイマにそんな多くのファンが!と驚いたけどほとんどの人が生で見るのは初めてと言っていて、日本人ってミーハーが多すぎる。と思った。
お店の人も演者も「東京から来やすくて…」と言っていたけど結局50分くらいかかるらしくて電車が1本なだけじゃねえかとキレそうになった。
公開収録ってのは聞いてたけど生放送なのは知らなくて、CM中はただのトークコーナーで楽しかった。
私は家から新宿まで1.5hかかるけど、遠いのが面白いと思ってるから遠いと言ってるだけで実際そんなに遠いと思っていない。あ、遠いけど苦じゃないが正しいかも。でも休みの日に1ステしかないとライブ時間<移動時間になるのはちょっともったいなく感じてしまう。17時に家出て1個しかライブ見ていないのに家着くの23時とかはザラ。まあ実家暮らしに口無しなので。実家暮らしに口無し?

3/19
ふぴば。ぎりぎりに誕プレを注文し事務所着にしたら無事当日届くと連絡が来た。
おたくが好きな人に服を押し付ける行為ってただただ承認欲求を満たしたいだけのキショ行動だとはわかってるけど、黒シャツ姿が好きすぎてやっぱり押し付けてしまった。着てくれたらいいな。スの2ステだったけど、顔見るたび今日誕生日だなあと思ってでなんだかうれしい気持ちになれたので人間って単純だなと思った。
ご本人もご機嫌だった気がする。これは私の勝手なご都合解釈。誕プレのネタで福島さんが「お前誕生日いつだよ」って聞かれるネタをやり始めて、当日バージョンだとそこなんて答えるんだろう!そんな粋なことを!?とワクワクしてたらただのハプニングで大笑いした。そういうとこが好きなんだった。
2ステの合間でキモおじグルメおすすめのおじやを食べた。美味しかったけどおじやに1000円……とも思った。美味しかったけど。

3/20
大好きユニットコント。脚本が天才。もう天才しかいうことがない。
面白いし身内ネタだし、なによ今回はかなりいい話だった。何でもできるんかい!
個人的に好きな顔の女の子がたくさんいて楽しかった。私は顔の好みがはっきちしているので、顔が好きだと思うと顔しか見れなくなる時間がある。
集中できなくなるからそんなにかわいい顔で微笑まないで欲しい。かわいい。
今回一番笑ったワードは「全通ファン」でした。うざがっててもありがたがっててもその存在を認識して誰かに話しているという事実が嫌すぎる。芸人同士でファンの話なんてすな。
終わってTwitterを見たらタス(タス?)の髪型が「嫌」になっていた泣いた。大学生すぎる。嫌というのは私の好みの話です。
太田の生き残りサバイバルバトル番組を視聴。面白すぎて深夜にガハガハ笑う。一軒家のいいところって深夜に大声を出してもいいところだと思う。
でも外を歩く酔っ払いの謡越えとか余裕で聞こえるから誰かが歩いてたら聞こえてる。まあ深夜なので。
乳首に洗濯ばさみはさむ企画で、衣装から乳首だけひょっこり出す人、半分脱ぐ人、服の隙間をぬって何も見せずに挟む人それぞれなのが一番面白かった。全部脱ぐ人はいなかった。隠してた方が逆に……はこういうのも当てはまる。

3/21
再三言っている結婚してしまった女と会った。旦那の愚痴をたくさん聞かされてとても嫌だった!
さえぎるようにお笑いの話をたくさんしたけどどんな話でも旦那の愚痴につなげてきて凄かった。
でも話きいてると旦那が100悪すぎてかなり同情してしまった。パパになるプレッシャーで頭がおかしくなっちゃってるみたい。
あと単純にバカ。頭が悪い。わたしは理論で説明できないことが苦手なので頭の弱い子とは仲良くできない。この先不安すぎる。子供の名前の候補に私の名前と一文字違いのがあがって「かわいい~!」てなったらしいけど、一瞬考えてさすがに(笑)となって外したらしい。さすがに恥ずいか。

夜はバッシュ。(夏は夜。)
製番早かったからノリで舞台に近すぎる最前に座ったら近すぎて「近い」という感情でいっぱいになったし、スはMCで左右の端っこにいたから全然写真が撮れず泣く。
かんたさんは最前が近すぎるとか全く気にせずいつも通り舞台のキワキワまで来てこちらに顔を向けて笑っていた。おもしろい。アシメ側をずっとこちらに向けていてくれたので刈り上げをずっと見つめるなどした。
スが変な掴みをしたのにあんまりウケてなくて少しだけ嬉しい気持ちに。ウケてないのはかなり珍しいことなので、世界は広いんだなと実感する。嬉しいって言っても大爆笑の時の1億分の1の嬉しい😊に過ぎない



サムネにしようとしてさすがにすぎて辞めた

3/22
大喜利のライブと写真が撮れるライブの2ステ。
しっとりと楽しく適宜に盛り上がった大喜利ライブ。ずっと楽しかったけど特に「何か」が起きたわけではない大喜利ライブ。
BGMも無くMCも喋らない“無”の時間がたくさんあったのも面白かった。19時半からのライブなのに客が20人くらいしかいなく一人ひとりの好みがダイレクトに演者に伝わるからかなり気合をいれていた気がする。気を抜くとゲボゲボ笑ってしまうので。
あと照明がずっと変で中央にいる人が全部青く映って最悪だった。全灯しないなら青は使わないで欲しい。
写真が撮れるライブは演者が指定したタイミングでシャッターチャンスが来るライブ。
1番盛り上がるところをシャッターチャンスにする人もいれば、ゲーム感覚で撮らせてくれる人、撮らせて欲しいところを撮らせてくれない人、「みんなが写真を撮っている」をネタに利用する人と様々だった。
これもまた照明へんだったな。
2ステの間にフォロワーと珈琲館で同人即売会の話をしたの意味わかんなくてかなり楽しかった。2人して珈琲館に1日2回も行った。珈琲館は立地も味も最高。



麗な字のたくあん

42ステとか言ったけど全然40ステだった。数え間違い。31を超えたらまあそんなに変わらないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?