見出し画像

河野純喜さんへ

1998年1月20日  


1年で最も寒い大寒に生まれた熱い男、JO1の冬生まれ夏担当の河野純喜さん


26歳のお誕生日おめでとう!


こうして純喜の誕生日をお祝いするのは私としては5回目になるけど、お祝いする度に純喜の新しい一面を知って、どんどん好きになっていって、もっともっと応援したくなってます。



来年の1月20日にはどんな純喜を知れているのかワクワクするね、今年も1年よろしくね。




私が見てきた人の中で1番と言っても過言では無いくらい真っ直ぐで、熱くて、暖かくて。


空港でカメラに囲まれながらも気にせず空の写真を撮るくらい好きなことに真っ直ぐなところも


円陣でメンバーの反応見て声出しして気合入れる熱いところも


10人とJAMを見る目がとても暖かいところも



挙げだしたらキリがないから辞めておくけど、いつか好きなところ全部を伝えられたら嬉しいなーと思っています。


もちろん直接全部を伝えることはできないだろうから、手紙に書いたりSNSに留めておくね。

そのためにこのアカウントを本垢と別に作ったんだからねー!(X:@mymemory_jnk)


純喜は知るはずもないけど、なんにも意識せず、したいことをして、生きたいように生きてる純喜を見て私はそこから新しい世界を知っていってます。




純喜に出会ってから、空をよく見上げるようになったよ。


空の写真を撮るようになったよ。


草木をみて心が温まるようになったよ。


オートファジーも一緒に頑張ってみたし、コーヒー嫌いの私がブラックコーヒーも飲めるようになって、味の違いも少しわかるようになったよ。


サウナも好きになったし、写真は人差し指と中指でルダハートで撮るのが定番になったよ。


純喜の好きが私の好きにもなるんだよ。



でもこれは、ただ純喜がしてるからしてみようって思ってるわけじゃなく、純喜が「楽しそうに」「幸せそうに」「嬉しそうに」やってたり話してくれたりするのを見て聞いて、

興味が湧いて、私が勝手に私の意思で始めてること。


何が言いたいのか分からなくなってきたけど、とりあえず純喜の存在は私の人生においてものすごく大きいものです。



だって1人の人間の嫌いなものを好きに変えてしまうんだからねー!



私に大きな影響をくれた純喜、もちろん好きな物だけじゃなくてその生き方、言葉の言い回し、切り替えるところはしっかり切り替えるところとか

人として尊敬できるところがたくさんたくさんあります。



きっとそのキラキラな笑顔の裏にはものすごい努力と経験が控えてて、それが純喜を純喜たらしめるものになっているんだろうね。



オタクはオタクでしかないから本当のことなんか分からないけど、それでも純喜を選んで応援したいと思うほどに好きで好きで仕方ない。



まとまりの無い文章で読みづらいものだけど、純喜への思いは真っ直ぐです。



改めて 河野純喜さん、生まれてきてくれてありがとう。

河野家の皆さん、純喜が関わった全ての方々、私の大好きな河野純喜を育ててくれてありがとう。

何様かと思われるだろうけど、本当に感謝しかないです。



今年も純喜の歩く道が10人と歩けるほど広くて緩やかで彩り豊かでありますように。


過ぎていく日々に追いつくのに必死な私をいつもいつも救い出してくれてありがとう。



刹那の瞬間、もう少しだけ一緒にいようね。



今年は純喜がアシタカになれますように。



2024.1.20  
mymemory_jnk      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?