レとエ

REBEL REBELとEVERYTHING IS WONDER。
同じ事務所SpiritWalkerに所属していて、まあまあファンも被っている。言ってみればハロプロみたいな相互に互助会的なところがないとは言い切れない。
ただし、グループとしての色はその実かなり違う。レベレベは標準的なアイドルと比べると少しオルタナティブ。エビワンは逆にどちらかと言うとスタンダード。ファンを獲得しやすいのは(母数の差もあるだろうけど)表面的な灰汁が薄いエビワンで、それは多分多くの人が実感してる。それほど両者に詳しくない某FMLの運営Kさんもそんなようなことを言ってたし、エクストロメとインテンシティの両方に呼ばれているのがそれを証明してるだろう。まぁ、実際に動員と言う形で如実に現れてしまっているのだが。
同じ事務所に所属していて、切磋琢磨し合う同士であったとしてもライバルであることは間違いない。オタクは一推しを二人作れないから。今現在、レベレベとエビワンのレースは明らかにエビワンがリードしてる。でも僕はレベレベが大好きだからレベレベが負けているのが正直悔しい。レベレベ自体は外に出しても恥ずかしくないグループだと思ってるからもどかしいのだ。一オタクとしておこがましいが何とかしてあげたいと常に思ってる。だから色々些細なことでもツイートしてるし、情報を拡散しようともしてる。でもそれだけじゃ足りないんだ。僕にもっと力が欲しい。