レベレベ/エビワン×エクストロメ!!

レベレベもエビワンもエクストロメはこばけんさんのピックアップ感があって、厳しい言い方をするとnuanceとかRAYとかとは今はまだ比べちゃいかんレベルだと思うんですよ、アイドルとしての総合的なパワーの面でね。メンバーは多分それをうっすらとしてかも知れないけど理解してて、特にエビワンのメンバーは初日のSUNHALLを見てたからそれを余計に実感したんじゃないですかね。
でも、レベレベもエビワンも出来得る最大限の事は見せてくれたし(とうかさんとか不本意だったみたいですけど)、レベレベなんて休憩明けの一発目のステージで1曲目にガツンと盛り上がる曲じゃない「宇宙に願いを」をやってゾクゾクしましたね。「ロマンティック」のとうかさんの見せ場はバッチリだったし、レベレベもエビワンもちゃんとグループとしての色をちゃんと見せられたと思うなぁ。引っ掛かる人には引っ掛かったんじゃないかと。ライブが終わった後にグループ名でツイッターを検索するのが楽しかったですもん。
こちら側も大事なライブだと認識してて、レベレベとエビワンをちゃんと応援してる人は頑張って会場で応援してましたよ。エビワンの出番が近づいてきたら続々とオタクが前の方に集まってきたのはかなり面白かったです。「僕らは白昼夢」のメンバーが折り重なって寝ちゃう所はオタク側も一緒になってやってて、それが他のオタクの人に楽しそうに見えたらいいな。
直ぐに目に見える結果は例えば特典会に来る人が多かったとかありますけど(Rutoちゃん多かったもんなー)、そうではない所でエクストロメで蒔いた色々な種が芽を出してくれることをちょっぴり期待してる僕がいます。

まぁこんなこと言ってますけど、エクストロメを最後にしてとうかさんのオタクを辞めようと思ってましたけどね(爆弾発言)