2022年を軽く振り返ってみる

「るあち推し」は本人公認です

軽くは振り返れないので五大ニュースを。

レベレベ側の。

  1. 「Second Coming」リリースツアーファイナル @ OSAKA MUSE
    大変だったと思いますよ。メインボーカルを失って、正直あの人の歌ありきだった部分もあると思うから。でも、残された二人だけでステージをやりきって、本当に自慢できる子たちだと実感しましたし、レベレベのファンでよかったと心から思いました。このライブがあったから、るあさんとかんみーちゃんとそしてレベレベが更に好きになった、それくらい僕にとっては大事な、思い出に残るライブ。

  2. とうかさん脱退
    あの人の歌には未来を感じてました。最初はほとんど歌パートがないような状態だったのにメインに抜擢されて明らかに化けてましたもん。才能が開花してましたもん。歌でねじ伏せることができる、これ以上ない大きな武器になると思ってましたよ…

  3. しのちさん、あきなちゃん加入そして…
    4人のレベレベは明るい未来しか見えないと思ったのに…4人体制のプレお披露目のTribuは衝撃的でしたよ。でも、しのちさんが入って3人になったレベレベも明るい未来が見えてます!

  4. ZUGZWANG、NO CHEATINGリリース
    マジで良いEPよ、2枚とも。ロック色は薄くなってて、そりゃ僕以上に昔からレベレベをすごーくよく知ってる人から「レベレベどうしたの?」って聞かれもするわ。僕が「ロマンティック」を褒めすぎたからかなぁとは思うけど、僕は2枚とも諸手を挙げて歓迎するから全然後悔してません。

  5. 星さん大躍進
    バンドでギターを弾いている人とは思えない幅の広いアレンジを繰り広げていてくれて、2ステップやフューチャーベース、果てはアシッドハウスまでとにかく楽しい。丁度Perfumeと中田ヤスタカがフックアップして上がっていったように、そんな関係になってくれたら良いな。


こっち側の。

  1. るあ"さん"
    るあさん推しになってまだ1年経ってないんですよ。色々あったような気がします…色々…。撮影会をとんずらしたり、フォローを外したりブロックしたり、カフェで大泣きしたり…。前から思ってますけど、よく出禁にならないですよね、ホント。

  2. 察して
    もうみんな知ってることなのでアレですけど、僕は今あの人に普通に会ったりしてるじゃないですか。いい機会なので言っておきますけど、あの時のことを水に流したり、時が経ったからどうでもよくなったとかは思ってないんですよ。だって、最初に会いに行ったのは文句を言いに行ったんですもん。だから、向こうでイチャイチャしていても心の中にわだかまりはありますよ、少し。まぁ、イチャイチャはしてますけど…イチャイチャしていて凄く楽しいですけど…

  3. 他の現場がマジで疎かになる
    一応これでもボールボーイのつもりなんですが、かれこれ9ヵ月以上カノサレあおぎちゃんに会ってなくてヤバいです…ニックネームのテニスボールが単にアイドルに覚えやすくするためのアイテムになってきています…

  4. かみゅうさんに恋人が出来る
    元々カノです。飼っている猫の写真パネルが飾られているイベント(しかも有料)をわざわざ見に行くのは流石にガチオタすぎる気がしました。先日、心斎橋でニアミスしましたけど(軽いストーカーとも言う)、会えなかったのでそういう運命なんです。早く結婚してくださいな。

  5. 色々な新たな出会いがあった
    CUBΣLICの月嶋さん、音ちゃん、戦国の穂月ちゃん、comの葉月さん、Axelightの堂福さん、HULLABALOOのざらめちゃん、etcetc。
    音ちゃんとの出会いは衝撃的でした。CUBΣLICさんは2人同時にチェキを撮ってお話するスタイルが多くて、1人フリーになったりするんですよね。物販でチェキ券を買おうとしたら丁度音ちゃんがフリーの時で近くにいて、それまで全く話したりしたことないのに「……まっくす?」「ウソでしょ?!」って。そんなんされたら直ぐに好きになっちゃいますよ。


2022年はホントに色々ありました。色々と。イヤ、色々ありすぎだろうて…。
とうかさんを含めて4人で一緒にいる時が多かったからダブルデートとか冗談で言ってましたけど、まさか自分がるあさん推しになるなんて2022年の元旦にはこれっぽっちも想像してませんよ。様々な出来事が重なり合った結果ですよね。とうかさんがいなくなって、僕はその理由を教えてもらって、仲が良かったるあさん推しのSさんがいなくなって、最後にレベレベがそのまま続いてて。どれか1つでも欠けていたら僕はるあさん推しにならずに現場から遠ざかっていたかも知れないですね。そんな偶然が幾つも積み重なった結果、僕は2022年をるあさん推しとして終えようとしています。うん、幸せ…かな。

るあさんには何回も何回も迷惑をかけてしまって、穏やかな日々は1ヵ月も続きませんよね。ただの一ファンなのにホントに申し訳ないです。ちなみに過去最大級の猛省の中、今これを書いています。
ブロックが1回、フォローを外したのが2回?3回かな? 自慢できることじゃないですけど、とうかさんですらブロックしたことなかったですからね。白状してしまうと、るあさんは優しいからブロックをしても元の関係に戻せると思ってたからそこに甘えた部分はあるんですよ。
ダメになってる時は思いますよ、俺いない方が良いんじゃないのかなぁって。いない方が風通しがよくなって物事が好転するんじゃないかとか、僕がいることがるあさんにとってデメリットしかないんじゃないかとかね。怒られるのでそんなことは当人には言えませんけど。

レベレベさんも激動の1年でした…まさか1年で3人→2人→4人→3人と変遷するなんて思わないじゃないですか。まぁ、そのことはもう散々言い尽くした気がするので、もういいや。
それよりも3枚のCDですよ。「Second Coming/2.1」、「ZUGZWANG」、それに「NO CHEATING」の3枚。僕は王道キラキラアイドルもツーステ用ラウドロックも全然お気に召さない人間で、逆に「ZUGZWANG」以降のメロウな路線は大好物なので曲を聴いてて楽しいったらありゃしないですよ。こんな面白いinterestingな曲をやるグループなんて他にないでしょ。

2022年は大袈裟じゃなくてレベレベとエビワンに全てを費やした1年でした。自分でも自覚してます、とうかさんがいた頃より明らかに自分の中のレベレベのウェイトが増していることを。るあさんの方がとうかさんより大きな存在になっていることも。2023年もるあさんがレベにいる限り、レベのファンで居続けることでしょう。るあさんがアイドルでいる限り、るあさんを推し続けることでしょう。





ガチ恋だった人がある日突然いなくなって、かと思ったらその人がまた表舞台に戻ってきて、更に昔より仲良くしてくれてるってどないやねん。しかもそれがこの1年の間の出来事て。
ホント変わりましたよ、あの人。昔と違って刺々しさがなくなって、丸くなったとは言いませんけど話しやすくなりました(ひょっとして刺々しかったのは僕に対してだけ??)。なので、これ幸いとばかりにあれやこれやとお話しました。内容は怒られるから書かないですけど、中には良い意味で聞きたくない話もありましたね…。