見出し画像

るあさんへ

お元気ですか?
特に理由はなく何となくるあさんにお手紙を出したくなりましたが、字がとても汚いので自筆のお手紙は避けてnoteに書いてみようと思います。思いましたが、なかなかに小っ恥ずかしいです。運営未チェックの公開ラブレターです。

るあさんとの出会いは忘れもしない、僕がレベレベを初めて見た2020年12月12日。当時5人いたメンバーの中でチェキを撮ろうと決めた2人の内の1人がるあさんで、今思えばそこからストーリーは始まっていたのかも知れませんね。まぁ、つい最近までストーリーは開店休業状態でしたけど…。
昔はダブルデートみたいなことが沢山ありました。中之島公園の撮影会なんて個人撮影会なのに4人でずーっと一緒にいましたし、USJのジュラシックパークライドもそうでした。ジュラシックパークの座り順はしばらくグチグチ言ってましたけど今となっては苦笑いしてしまう良い思い出です。「るあちの隣は嫌か?!」と散々言われましたけど、今じゃ逆に人を押しのけてでも隣に座りたいですよ、るあさん。
いつもの4人でカフェにいた時にあの人が別のテーブルに行って戻ってこないって出来事がありましたよね。その時にるあさんは色々察してくれたのかな? 僕の相手をしてくれて「よく帰らなかったな、強くなったな」って言ってくれたのを覚えていますか? るあさんは僕の気持ちも分かってくれてたんですよね。僕は好きになったら視野狭窄になってしまうので、あの人だけ見てるあさんを見ていなかったことは申し訳なさしかないです。るあさんは昔から色々気を遣ってくれてたのにね。
「あの人のオタクを辞めるつもりでした」ってるあさんに言ったこともあるかな? それくらいるあさんは近くにいて話やすかったから他の人には言えないことを色々言っちゃったし、と同時に沢山迷惑も掛けたと思います。直ぐ隣でオタクがアイドルに色々ぶっちゃけているところにも遭遇したと思いますし、重い話の道連れになったこともあるでしょうし。

でも、るあさんはすっごい楽なんですよ。変に気を遣わかなくていいというか。こちらのことを分かってくれてるから肩肘張らなくても済んでて。一緒にいて楽、というのは気持ち的に凄く大きいです。
そんなるあさんが近くにいてくれる。僕の心の拠り所になってくれる。だから、今の状態になるのはある意味自然な流れだったのかも知れません。

2人で活動を始めた時、僕はるあさんに酷いことを言いました。るあさんたちの頑張りを見ることより自分の気持ちを優先させました。あの時は事情を知らなかったとは言え、あれはダメでしたね。今更ながらごめんなさい。
でも、あの人が休んでいる間から僕の気持ちを受け止めてくれて、相手をしてくれて、るあさんがいてくれて本当に良かったです。るあさんがいなかったら、るあさんに突き放されていたらと思うと…今ここにいないのは間違いないです。事情があるとは言え急に「るあさんるあさん」になって多分るあさんにも色々な思いがあるでしょうけど、るあさんが僕に「気にしない」と言ってくれたことは心から感謝しています。僕がるあさんを好きになったことを分かった上でそれを直接言ってくれることがどれだけ気持ちの前進に繋がったか。

僕はこんな性格なので「るあさんだけを見ています」という言葉は嘘になってしまうのでやっぱり言えないです、ごめんなさい。でも、これは誓って言えます。他のどのアイドルよりも、どの"元アイドル"よりも今はるあさんのことが大事です。
弱くて直ぐに病んでしまうのでこの先もるあさんに迷惑をかけることがあるかも知れませんが、僕にはるあさんが必要です。これからも見捨てずによろしくお願いします。

P.S
運営未チェックなのでLINEのIDでも載せようかと思いましたが出禁は嫌なので止めておきます。