日記

12/15(金)

我が家は田舎にあるので3列バスに乗ろうと思ったら名古屋まで出ないといけなくて面倒なので、4列バスに押し込められて東京に向かう。安いしね。

12/16(土)

浅草まで行ってお目当ての喫茶店で鍵開けの朝ご飯。
渋谷で久々にボールボーイとしての推しごと…と思ったら、あおぎちゃんが休みでいねぇ! ぜんざいを食べてる最中にツイートを見て思わず「うそぉ?!」と声が出てしまった。一瞬、空論が頭に浮かんだけど、4/7が見たかったしCDを買いかったので当初の予定通り行動することにした。
渋谷→渋谷の間にちょいと寄り道をしてからWOMBでCUBΣLICのワンマンを見る。大好きな「スーパーフルフラット」で幕を開けて、大好きな「99の心配事」で幕を閉じる最高のライブでした。
ここから。
翌日の大阪移動バス乗車のため、渋谷で晩ご飯を食べてバスタ新宿に向かう。普段乗らないバスだから乗り場を確認しようと思って電光掲示板を見てもそれらしいバスが見当たらない。はて?と思ってサイトで確認したら池袋のサンシャインバスターミナルじゃん!どうする?タクシー!ととりあえずタクシーを捕まえて乗ってみた。事情を話したら運ちゃんのおじちゃんもめっちゃ急いでくれたけど、タクシーを降りた時に(多分)乗るはずだったバスが目の前を走っていってしまった…。バスの前にバッと飛び出してバスを止めようかとも一瞬考えたけど、乗せてくれないなと思ったから止めた。怒られるだろうし。
間に合うか間に合わないかギリギリで、万が一にかけてキャンセルしなかったから100%支払いだし、こういう時に限ってちょっといいシートを買ってたし、明日新幹線で行かなきゃいけないし…とかよくあるお金に羽が生えて飛んでいくイメージ図💸が頭の中を埋め尽くして、ターミナルのベンチでしばらく呆けていた。
流石にそこら辺で野宿は避けたいと思ったものの近場のネカフェはどこも満室、東京で朝まで営業してる喫茶店は新宿のエジンバラくらいしか知らなくて靴が合わず足が痛いので1時間歩くのは無理、ということでカラオケルームで一夜を過ごす。りしぇさんが言ってくれた個室ビデオは全く頭に浮かばなかったので一つ学んだ。が、それを活かす時が訪れないことを期待したい。
翌日の朝ご飯、お風呂、新幹線をどう回すか考えながら、カラオケルームで2時間ほど仮眠を取る。

12/17(日)

新宿歌舞伎町で朝ご飯、久が原でお風呂、新大阪10時着という完璧なリスケを遂行。何事もなかったかのように開場時間前に現場到着。間に合わなければ間に合わないでコスレイが見られなくなって六花たん合わないなーとちょっと面白かったけど間に合っちゃった。
疲れたのと足が痛いのとで終日サンホールに籠ることを決意。
(オタクの方の)しのさんにサンホールでスパンコールグッドタイムズのCDをいただく。超ありがたい。超嬉しい。しかし、(オタクの方の)しのさんは前からそうだけどSWのオタクなのに本当に色々聞くし色々見るね。今でもちょいちょい現場で会うし。
Axelightを堪能し、終電少し前の電車で帰宅。スマホの充電をし忘れるくらい限界で眠る。

12/18(月)

ちょっと危なかったものの寝ずに1日お仕事頑張った!偉い!