見出し画像

kingdom

自分の部屋で寝続けて36時間近くが経った。プライベートでちょっとヤなことがあって豆腐メンタルが崩壊して、それでも土曜日は予定があったから頑張って出掛けたけど、電車に乗るのが無理で最寄り駅から引き返してそこから部屋でずーっと寝ている。トイレには数回行ったものの飲まず食わず。昔、無茶なダイエットをしたことによる体質なのだろう、1日2日なら何も食べなくても全然平気だ。
自分の部屋は他から干渉されない自分だけの王国。今は外の世界に触れる元気がない。元気がない時は王国に閉じ籠るのが一番。子供が押し入れにこもるのと似たようなものだろうか。勿論、王国の中でも嵐は起きるから、収納箱がバキバキだったり押し入れの扉が割れてたりはするけど、外の世界に比べたら可愛いもんだ。
ライブとかは結局のところ自己都合で何とでもなるけど(とは言え、2日間通しのチケットとホテル代を捨てることにはなったけど、行ったと思えば余分な出費じゃない)、仕事は有給休暇がほとんど残っていないから月曜日になったらいやが応でも王国の外に出なきゃいけない。ただ、今はその元気がない。