見出し画像

生誕の色々な

ことを書き残しておくよ。

フラスタ立札用イラスト

ミソラドのぺとさんの生誕イラストやAxelightのファンイラストを描いているサガワさん(https://twitter.com/OD_xo_)に依頼して描いてもらいました。
サガワさんはかみゅうさんとかアメリちゃんがいたアウスカの運営をされていた方なので実は昔から顔見知りで(だから「サガワさん」呼びが慣れない)。なので、この人って言わなくてもるあさんだと分かってくれてたり、生々しいけど料金をAxelight現場でお会いした時に直接手渡したりw
衣装の透け感とか生地の違いとかめっちゃ良い感じに出てるし天使感も。あと何より可愛いし。良いイラストをありがとうございました。


4/7用フラスタ

フラスタは両日ともビオトープ。
直前で立札をイラストに変えてくれたり、やっぱりちゃんとしてるお店ですね。
ちなみにこのイラスト立札は多分るあさんが持ち帰ってるはずで、2日目にPOPにこっそり置いてたのは僕が万が一のためにアクセアで印刷した予備。
あとこの写真には写ってないアリクイの小さいぬいぐるみは「花の回りに小さいぬいぐるみを飾れば良いんじゃね?」と言う本人の提案を少し実現してみました。


4/8用フラスタ

ビオトープ。
「バルーンを色違いのピンクで」ってお願いしたらその通りにやってくれました。
3日目は全くのノープランだったのでビオトープにLINEして回収を1日延ばしてもらいました。3日目も小さいの準備しておけばよかったなと少し後悔。
ちなみに個人的にはバルーンなしの花だけでフラスタはやりたかったですけどね。


スマイルビスコ

カンパをいただいた方への心ばかりの返礼品として準備したスマイルビスコ。写真はるあさんがツイッターにあげた子供の頃の写真を無断借用。
入場特典にしようかとも思ったけど流石にMUSEのキャパでは怖かったw
殿さんとか工藤ちゃんさんにも渡せば良かったな、失敗。


4/7用花束

みっちぃに教えてもらったROSE SHOP(https://roseshop.jp/)。これに限らずみっちぃには色々力になってもらって感謝しかないです。
普段黒の私服しか見たことないくらいの勢いだし、かすみ草がピンクでこれしかないんじゃないって一目惚れ。10本の薔薇もあったんだけど、とある事情でこっちにせざるを得ずに。意外と評判が良さそうだったので一安心。花屋の名前とかURLを載せると値段が分かっちゃうけど、るあさん知ってるしね。
花は通販で買ったから直接MUSEに送ってもらう必要があって、勝手知ったるVARONじゃないから、そのために前もってMUSEに行って話をして直接送る許可はもらいました。


4/8用花束

これもみっちぃに教えてもらったkarendo(https://karendo.com/)。
メンバーカラーのピンクのかすみ草。前日と少し被っちゃってるけどね。実店舗だとかすみ草は間に合わない可能性があるからこれも通販にして直接POPに送ってもらったんだけど、まさかのるあさんが受け取ってしまうと言う事態に。想定外でした…


4/9用花束

3日目はマジで何も考えてないと伝えたら「ケーキが食べたい」と仰られたのでケーキだけじゃ寂しいし…ってことで上のkarendoの実店舗に飛び込みで行って買ってきました。
3日目ともなれば普通の花束を渡してもなぁと言うことでソープフラワーにしてみました。入浴剤としては使えないけどLEDで微妙に光るやつをw


4/8用ケーキ

dodam cake(https://instagram.com/dodam_cake_)。僕が準備した物の中で多分一番のヒット。色々ググってた時に南堀江にセンイルケーキのお店があるのを知って、インスタでサンプルを見てたらこのケーキがあって、レベのアー写のイメージみたいじゃないですか。黒で王冠で。これだな、と。だから、これフルオーダーじゃないんですよ(なので写真はるあさん用のじゃなくてインスタに載ってたの)。
見た目もばっちりでしたけど、何より黒の着色料が強烈で。るとちゃんがカフェアカウントで写真をあげたり、Yumeちゃんがtiktokをあげたりしてますけど、実物はもっと唇が黒くなって歯も黒くなって。最初はヤバいヤバい言ってたけど、みんな楽しくなってお歯黒状態に。あのカフェでの一時はホントに楽しかったです。


4/9用ケーキ

🎾「9日はマジで何も考えてないんですよ」
໒꒱「るあち、ケーキが食べたいです」
🎾「ケーキは8日にありますけど、9日も食べたいんですか?」
໒꒱「ハイ」
と言うことで、レベの特典会とSTAR PRATINUMのライブを干して急遽ヴィタメールで買ってきました。
最初、なんばからなら最悪歩いていけると思ってなんばのヴィタメールに行ったら小さいサイズのしかなくて、別に他のお店のケーキでも良かったんだけど、変に頑固だからそこから心斎橋のヴィタメールまで戻って。結局大きいのがあってよかったです。まぁ、心斎橋からPOPまでタクシー移動を余儀なくされましたけど…
僕は最終日のケーキやら花束を渡した時の感じを見てないんですが、喜んでくれましたかね? 少しでも喜んでくれたらそれでいいです。


プレゼント用ぬいぐるみ

伊豆シャボテン動物公園(https://www.izushabotenhonpo.com/)。行ってないです。流石に通販です。
この威嚇ポーズのはずーっと売り切れになってて、困ったなぁと思ってたら再販したので速攻買っておきました。アリクイのぬいぐるみってのがそもそもそんなになくてね。
とりあえず本人が大好きなアリクイ、実物は生物(せいぶつ)で無理なのでぬいぐるみがプレゼント出来てよかったです。


4/7用フライヤー的な

アクセア(https://www.accea.co.jp/)。安いっすね。コート紙を6枚印刷して600円かかってないので。キンコーズより全然安い。南船場のお店は24時間営業で店員さんも常駐してるのでオススメ。
ホントはバックドロップをやりたかったんですよ。ただ、ファンがステージ上に干渉するのは僕は嫌いなので、やるならVARONでとうかさんの生誕の時にやってたフロアの一番後ろに貼るやつをね。ただ、MUSEだとフロアの一番後ろはPAやら関係者スペースがあって貼れない、でしかもMUSEは壁の材質的に横の壁も貼り付けにくいので(アウスカの時にのぼりが貼り付かず、オタクがリフトされた時に持ってた記憶がある)それは諦めて。じゃあ、ポスターにして何枚も印刷してエントランスに貼ってもらおうかなぁとか考えてたんですけど、あまり上手く考えがまとまらずいつもみたいな感じの写真フレームで。
ライブの写真を多めにしたいなぁと思ってたんですけど、手持ちにライブ写真がほとんどなくて。じゃあちょっと変化球でフライヤーじゃないけど告知画像を…ってな感じであんな風にしました。 


本音を言えばもっと色々したかったです。圧倒的な経験値不足と距離の隔たりが想像以上に足枷でした。特に3日目は僕がレベのライブを見に行っちゃったこともあって、当日ほとんど動けなくて何もしてあげられなくて。そこは少し悔しい。
でも、「るあさん推しの人の手で、奇をてらう必要はなくていいから"ちゃんと"お祝いしてあげたい」と言う気持ちを持ってて、(自己肯定感の低い僕がメンタルを保つために言いますけど)それは達成できたんじゃないかと思います。何度も言ってますけど去年の生誕のことがあって、僕が当時何か出来る環境になくてそれが悔しくて残念で悲しくて。欲しいと言っていたアリクイもぬいぐるみですけどプレゼント出来ましたし、欲しいと言っていた(言ってはいない)花束もかんみーちゃんが渡してくれましたし、食べたいと言っていたケーキも買ってこられましたし、普段大阪にいない僕に出来ることは出来たんじゃないかと思います。それで少しでもるあさんが喜んでくれればオーラスを見られなかったのはアレですけど、最後に思い残すことはないです。

※以下、追記
ここは僕のnoteでそれほど見られてないと思うので書きますけど、ちょっと色々あって(それは内緒)他界しようと思ってました。と言うか、するつもりでした。なので「最後」と。
でも、出来ませんでした。そりゃそうですよね、嫌いになったわけじゃないですし。相手を嫌いになった以外の理由でみんなよく他界できるなぁと感心しましたよ。
るとちゃんに何なら鼻で笑われるくらいにあしらわれて免罪符を(勝手に)もらったので、復帰しました。来年も僕がやりますよ! メンバーの歯を染め上げてやりますよ!




こういうことを言わないでおくのを我慢出来ない性格なので最後の最後に一言だけ。
何人かの方にはお話しましたし気づかれた方もいると思いますが……僕が「来てください」と直談判して来てもらいました。勿論内緒で。