見出し画像

2023年のフワッとした展望

2023年はどんな年になるのでしょうか

私ごとで言えば、今年53歳になり、長男は兎年の年男となり、次男は20歳になります。
母は80歳を迎え、まだまだ現役です。

1月
今の非常勤事務の仕事の他に、文字起こしの仕事を始めます。
文字起こしの勉強はしてきたものの、実践経験のない私を採用してくださった会社があり、やっと経験値を積むことができます。
2月
初めての一箱古本市店主を務めます。
どんなお店にしようか、今から準備を始めなくっちゃ。
3月
長男が大学を卒業します。
とうとう巣立っていくのか、と思うとこれまでの歳月が愛しく感じられます
配属先も決まるでしょうから、ひとり暮らしなのか、実家暮らしなのか、どちらにしてももう私の手からは離れていきます。
4月
私は今の職場に残留するのか、新しい仕事を探すのか…まだ分かりません。
どうであれ、新しいことにチャレンジ出来るのは幸せな事だと思って、置かれた場所で咲こうと思います。


今年こそ、夫の実家秋田へ、モミジを連れて行きたいなーと思っています。
もしかしたら、長男の勤務先(どこになるやら)へ旅行に行けるかもしれません。

去年から夫と始めたベランピング。
季節のいい週末には、美味しいレシピを見つけて、楽しみたい!
焚き火の音が好きな私は、それを聴くだけでもシアワセ♥

最近本当に冷え性が酷いので、少し身体を動かして、血行をよくしたい!
筋肉があると、温かいらしいですね。

今年一年もあっという間なのでしょうが、1日1日でみれば、結構長いはず。
「この一年、何してたんだろう?」
なんて思わないような過ごし方をしなくちゃ…ですね。

さて、明日から仕事が始まります!

ずっと休日もいいけれど、
やっぱり求められて働く場があるということは幸せなことです。

早起きはツラいけど、頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?