見出し画像

私は自分の本当にやりたいことに、どう出会うのか

私がこれから自分が本当に求めること、与えられた時間を後悔ないように過ごしていくために、自分としっかり一致していこうと決意した。
そんな私の旅のような冒険のような道のりをちょっと残しておこうと思う。
よろしく、私。

現在、頸椎椎間板ヘルニアにて休職中。
まだまだ症状もひどく出ることがあって、来月も休職継続の見込み。
でもこの生活がどこか幸せなのも正直なところ。
体調はつらいけど幸せなんだよなぁ。
職場のみんな、ごめん。

この休職に至るまでの私の心に、ずっと感じていて抱えていた気持ちからすると、
このお休みの時間は、自分が意図してもたらされたような気もしてる。

私はファッションブランドで忙しくも充実した仕事を続けていた。
手前味噌だけど、超スーパーハイパーウルトラブランドだ。笑
責任ある仕事にも就いて、やりがいもあって、職場の環境にも恵まれて、
慕ってくれるスタッフも、出会うお客様にも恵まれて、
大変ながらも一生懸命仕事をしていた。
なのに、毎日もやもやして職場に行く日々。満たされない毎日。
「会社、行きたくない病」「はたらきたくない病」と自分で自分をからかいながら、慰めながら通勤する毎日。
そうしていたら、体が悲鳴をあげた。

いま、仕事から離れて思うことは、満たされていなかったんだと思う。心が。
働くということはさまざまな価値観があるもの。
仕事は管理職なので、仕事のなににやりがいをもっているのか、価値を見出しているのかは、十人十色。やりがいではなく、条件で働く人だっている。
私は、理由はそのひとそれぞれのに答えがあると思うし、こうあるべきというものもないと思っている。
自分の仕事の立場からすると職場に迷惑をかけず、与えられた仕事を真面目に働いてくれたら嬉しい。
(その中にほんの少しの向上心をもってもらえたら尚嬉しいけど。)

少し脱線した。
私はこれからこの首にのしかかるヘルニアと共に、自分を満たすために何をしていきたいか考えていく。
ヘルニアがくれたすばらしい休暇だとでも思おう。


「世の中にあるすてきなモノコトは誰かの願いから始まる。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?