見出し画像

KEI TANAKA FAN MEETING 2022 in Sapporo 昼の部

大好きな圭くんのお誕生日を同じ空間で過ごすことが出来るとは、夢にも思ってなかった。

一言一句忘れたくないけど、頭から消えていきそうで。
思い出を形に残せるように、完璧じゃないけど覚えてるだけ書き残しました!



------------------------------------------------

入場

入場すると、圭くんが出演した作品の主題歌が流れてた。こんな役だったな〜とか、思い入れのある場面を思い出して懐かしんだり...


会場に一歩足を踏み入れるだけで夢のような空間に思えた✨

流れた曲↓
①願い
②TOKYO GIRL
③想いはらはらと
④もしも命が描けたら
⑤今夜このまま
⑥レンズ
⑦stand alone
⑧revival


------------------------------------------------

開演

曲を聴きながら空間に浸っていると師匠登場!!

声出せないんだよね〜っていうコロナのお話とか、東京も行ったー??みたいなお話があり...

今日は大事な日なんだよね??!!って😏✨

会場から湧き上がる拍手👏✨
いやいや何にもないよ〜と師匠は言ってたけどね笑


盛り上がる会場の中、圭くん登場〜🎉

師匠:今日7/10は...??
圭くん:誕生日なんですよ〜😙


ここから誕生日メンタルジャーニーのお話に。

前日1人で誕生日を迎えた時に、37歳のこととかいろいろ振り返っちゃったみたいで。



夜北海道着いて、
遅くにマネさんとジンギスカン食べた後に
夜別れてコンビニで北海道っぽい入浴剤買ったみたい(バブじゃねーよっって言ってた😂)



日付が変わる時に携帯構えてみんなからのメッセージ待ってたんだって!!(この時の顔がかわいかった)

2分くらい待ってメッセージきたみたい。
師匠が、「俺1番だったよね?!」
「いや違うよw」みたいな掛け合いがあって、
素の感じ見れたのうれしかったな😳





38歳はどんな年にしたいですか??の問いかけに



「「「売れたいと思ってます」」」

どよめく会場に、
師匠もどういうことですか?w
もう売れてるやんw
3流芸人横に何言うてんねんwって

違う違うって連呼して笑いながら全力で否定する圭くん笑笑

ハリウッド行きたいわけでも、時代劇やりたいわけでもないらしいw

じゃあ何なの?と師匠が聞くと、

ベタに大ヒットドラマを作るとか、みんなに喜んでもらえる作品を作るっていうのは年関係ないよねって。
いくつになってもできることじゃんか、
常にそれを考えているから。

ふざけてるように見えながら真剣に仕事に対する姿勢を語る圭くんはとってもかっこよかった..!!

ちなみに売れたいというのは漠然としてた記憶が...
考えが回り回った結果、
「売れたい」になったみたい😳(記憶が曖昧です...)


ここで師匠がああ!分かった!!
手塚翔太を超えるアーティストになりたいんやろ??
って、
圭くんもそうそうwと笑いながら、
アーティスト名を考える流れに。

師匠:「K.T(ケイティー)」でええやんw
(ちなみに表記は予想ですww)

なかなかハマってると思ったし、アルファベットも似合っちゃうのが圭くんなのよ笑


その後誕生日が同じ有名人のお話になって。
ウルトラマンと一緒みたい!!!
(他にも有名な方たくさんいらっしゃった!)

この流れで、変身を見せてもらうことに。

けいくん:「じゅわっち(マイクを持つ手をあげる)」

この圭くんかわいすぎて、まじで尊かった🥺🤍


------------------------------------------------

Q&A

ここからQ&Aコーナー!!!!

●旬くんとの共演が見たいやるならやってみたい役は??

もしオファーが来たら、嬉しいわけでも嬉しくもないわけでもないみたい笑
事務所自体は仲が良くて、一年に一回会うかどうかみたい。

やりたい間柄はないなーといいながらも、
強いて言うなら刑事物だそう。

でも一緒にゴルフやりたいって言ってた!
でもめっっちゃ忙しくて、ゴルフの練習にも行けないんだって😂
(ちなみにクラブも持ってないみたいww)

身体に気をつけながらお仕事頑張ってほしいな🥺


●タナカーじゃない人に魅力をどう伝えたらいい?

こんな話してた!


●年下で刺激を受ける俳優さんは?

最近共演した中では、永野芽郁ちゃんだって!
バトンの時の撮影がすごく過酷で、一日中泣かなくちゃいけない時もあったみたい。
でもそれをサラッとこなしてしまう芽郁ちゃんに、
すげ〜って思ってるんだって✨

ちなみに年下俳優の2トップバカは

 林遣都 & 山田裕貴

だそうですwww

あいつら、ほんっっとにバカなんだよ😂って笑う圭くんの顔からは、2人への愛が全開でした💕

ちなみに山田裕貴くんからは、
朝早くに結構熱い質問が届くみたい😇
「どぉしたらこの世の中を変えられると思いますか」
的な感じだってw
山田くんらしい😂

ここに関して圭くんが言っていたことがすごく素敵で
感銘を受けたから皆さんにも共有したい😳


あとは、
かの有名な「もう子供に見えなくて困ってるよ」、
夢をコントロールできる話、
犬を飼って名前をつけるなら「キャベツ太郎」

とかの質問だった!(詳細は曖昧になってます...)



------------------------------------------------

クイズ

ここからクイズコーナー!!!!!

詳細はファンミが終わったあたりで追記しようかな


------------------------------------------------

カラオケ



カラオケコーナー🎤🎤🎤!!!!!

歌入る前にペンラの話になって、
圭くんもスタッフさんもまさかこんなに買っていただけるとは思ってなかったみたいで😂

ペンラ売ってたら絶対買うってw
Zeppだし歌ってくれるかな〜って期待してたもん笑

圭くんは使うとこないでしょwみたいに言ってたけど
その場で楽しめるために買うんだよー!!
思い出も残るしね✨


セトリ↓

①福山雅治/虹
途中で福山さんのモノマネが入りました🥰


②ゆず/いつか
めっちゃ綺麗かつ甘い圭くんの声が会場に響き渡って
会場が圭くんに酔いしれてた🤍


③マカロニえんぴつ/なんでもないよ、
歌詞の中に

「僕でよかったかい?
こんな僕でよかったのかい?
なんて訊いたりしないよ、だって君がよかったんだ
そんな僕の予感なんだ」

って部分があるんだけど、

君がよかったんだの部分で会場を見渡して、
タナカーに向けて歌ってくれてる気がしたのが印象的だった✨

すごく優しい笑顔で会場を見渡してたよ☺️


④手塚翔太/会いたいよ

生で聴く会いたいよの破壊力。
Zeppっていう最高な環境で、心にダイレクトに響く歌声に目が潤んでしまった😭

まさか生で聴ける機会があるなんて思ってもみなかった。
あっという間で幸せだった🥰🥰



------------------------------------------------

終わりに


誕生日っていうことで、師匠からサプライズ!!

タナカー一同も本当は声を出して歌いたかったけど、
その気持ちを乗せて師匠によるバースデーソングのプレゼント🎁

歌ってもらってる間、会場のファンを優しく見渡していて、どこまでもファン想いだなって感じたなあ。


改めて38歳の抱負を聞かれた圭くん

「売れますっ!!!!!」

健康に気をつけてお仕事がんばってね!
ずっと応援してます🥰



最後のトークで、
今回ファンミをするにあたってもどうしたらみんなが楽しめるかすっごく考えてくれたみたい。

その話の中で
すごくすごく心にくる言葉を残してくれたので
こちらも皆さんに共有したい...!!

圭くんも同じ人間だし、
きっとしんどいことも辛いこともたくさんあると思う。

それでも楽しんだ方がいいよねっていう圭くんの考え方はすごく素敵だなって。

圭くんがハッピーに過ごしているから、周りにたくさんの人が集まって愛される存在になってるんだなって改めて感じたよ。


ファンミを通して、「素の田中圭」をみてもらえればって何回も言ってた気がする。

圭くんの本心だったり、考え方だったりを直接感じながら同じ空間で楽しめたこの瞬間は、
今後一生の思い出になったな。


感謝とかありがとうとか何度も言ってくれる圭くんに

お見送りの時、直接ファンからもありがとうを言える機会を作ってくれて本当にありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?