見出し画像

#セブンオーダー三周年おめでとう

2019.05.22~2022.05.22

7ORDER結成3周年おめでとうございます🌈

7ORDERのことは2年くらい前から知っていたけど1~1年半くらい前に気づいたら沼落ちして、ここまで大きくなるとは思わず…
もっともっと進化を続けてデカいグループになってほしいし、周りにどんどん布教していきたいなと思っています🌈


昨日5/21、7ORDER3周年感謝祭「燦参七拍子」に参戦してきました

行けるときに行かなきゃこの先後悔すると思い行きました、行ってよかった

こういう日は雨降るよな~と思っていたら朝と夕方にゲリラ豪雨来てしまって流石だなと思った☔

昼公演後、この後土砂降りが来ます☔


燦参七拍子05/21昼🌧のセトリ✍️


00.会場の構成
・ステージは赤メインの神社の鳥居のイメージ?上段と下段に分かれている⛩️
・上段は可動式になっているのか後々おだちゃんや和太鼓の人がそこから出てきたりする
・花道センターに神輿が設置されていて、これはメンバーが入場してくる時に運ばれる仕組み
・花道~センターステージの周りに提灯っぽいライトが散りばめられている

追記:5/22昼開場中に、開場中に限り撮影とSNS投稿OKと💜💙から会場内にアナウンスがあったので写真も載せます
(5/21もアナウンスあったはずなので撮影済)

01.OP
・燦参七拍子の企画会議をやっていて、もう当日始まってるのに間に合わない、しかしこれという案がなくて気づけば数十年後までやっている設定👴
・ずっとアイスもぐもぐしている💜がようやく案を出したと思いきや「腕相撲」だったので👴💗「ワシはもうダメじゃ~」と言いながら年齢順に倒れていく
・唯一残った💙が7人の写真(今回のアー写)に気づき「お前ら起きろよ!」と蘇生させて現代に戻り、「この写真って俺らの先祖じゃね?」「先祖はお祭りやってたらしいよ」「じゃあお祭りやるしかないでしょ!!」そんなやり取りを経てスタート
・公演ごとに少し動画の内容が変わってるらしい(?)
・動画終わって花道のセンターに向かって左右からメンバー登場

02.SUMMER様様(ダンスver.)
・アー写同様の法被で登場
・ちょこちょこ歌詞替えあり
・様様ラップ担当は公演ごとに違うらしい(今回は🧡💜)

03.MC&衣装生チェンジ
・💛法被の中の文字(公演ごとに変わる)
開  幕  !!
      張
→「幕張」は見える状態で「開幕!!」は法被全開で見えるので、法被開けたときに❤️が大事なとこ隠してあげていた
・様様で💙が使っていたサングラスは実は💗の私物だったらしい

・会場の投票で衣装が決まり生着替え
WE ARE ONE vs NICE TWO MEET YOU
→WE ARE ONEの衣装に

・Twitter大喜利企画のメンバーが選んだ面白かったツイートを3つ紹介
💗💚💙ペーパーレス
❤️💛進撃の巨人
🧡💜遅刻王子

・着替え終わったら写真撮影📸
左が5/21昼衣装でした👊

04.DJおだちゃん×7ORDERのダンス企画
※以下おだちゃん→👶

04-1 Perfect(💙)
・💙の進化が見れた感じだった、すごい…
04-2 Make it true(💛💜)
・この2人の組み合わせとこの曲は最高すぎたし RADICAL PARTY を思い出した
04-3 &Y(💗🎤🧡🎷)
・🎤と🎷の掛け合い良きだった
04-4 Monday morning(❤️💚→❤️💚💗🧡→7️⃣)
・気づけば花道センターステージから現る
・おそらくこの曲でセンターステージの💚と目が合った気がする
04-5 Heartbreaker(7️⃣)
・YouTubeの7LABで踊ってたやつだ!

・ここでMONSTERが流れると思いきや👶の機嫌が悪くなり👶が音止める、💛💙で慰めに行く
・👶「僕の企画なのにみんな7ORDERに注目している、僕も見てよ!!🥺🥺🥺」(要約)
・💙「じゃあ みんなで踊れるあの曲やろう?」GIRLへ

04-6 GIRL 
・みんなでわちゃわちゃしてて良き
04-7 MONSTER 
・👶もこの曲踊れるらしい、強すぎんか…

05.日替わりゲーム企画→MC
・2チームに別れてゲームして、最終公演までの点数の合計がいちばん低かった人は罰ゲーム

・YouTubeからあの時この人はなんて言っていたかクイズ(💜❤️🧡vs💗💙💚💛)
・出題内容
①イヤホンガンガンゲーム(💜が言った言葉)
②🧡バースデー企画(💚が言った言葉)
③悪い顔選手権(💛が❤️に対して言った言葉)
④ファッションチェック(🧡のカバンの中身)
⑤💙バースデー企画(💙が言った言葉)

・会場の投票でその公演の勝利チームが決まる仕組みで、今回はほぼ同じ?だったのでチーム戦の一発ギャグ対決

・💜❤️🧡
ショートコント?違うよ一発ギャグだろ!?というやり取りからの Date with....… でもやっていた組体操(扇?)を披露、❤️の拍手芸も披露👏

・💗💙💚💛
TikTokの「徒歩で来た」動画の人数増えたver.
💛💙はいつも通り現れ、続いて💚が💗背負って現る
💚が💗を降ろす時に💗の💗に直撃して暫く動けなくなりピョンピョンしてた、痛そうだけど可愛かった()
これを見ていた🧡「💗のキャン玉」

→勝者💗💙💚💛

06. Ups & Downs 
・ライブ初披露
07. Love shower 
・フルで聴けるの新鮮だった

08.ステージが和に切り替わり和太鼓隊の時間
・この間に 7no ieeeeeee! の浴衣アレンジの衣装にチェンジする
・衣装チェンジ後💗💜も和太鼓隊に混じる

09. LIFE
・若干アレンジあり
10. Sabaoflower(バンドver.)
・バンドアレンジ良すぎて音源化してほしいレベルだった

11.💙の🎹に乗せてMC(💗×💛)
(💗の相手は公演ごとの日替わり)

12.雨が始まりの合図
・若干アレンジあり
・バックの映像の最後、あれはズルで(今までのMVとかライブの写真色々載せていた)

13.ENなし
7人が捌けた後、7人のメッセージ付きの写真がスクリーンに出る(引用ツイートの文字の部分だけ!みたいな)


これは会場内に設置されていた光るおだちゃん👶


5/22(日)18:45~

燦参七拍子が一部生配信あるのでお時間ある方は全員見ましょう👀

※(5/22配信後)追記:今回に限ってアーカイブ無くて泣いてます


7ORDERに関するnoteまとめです✍️

お時間ある時に是非✔

※一番最初のフォトスポットの写真は頂き物になります