見出し画像

7月4日「定期的なケアはほんとうに大事」

トレーニングと身体のケアへ。
今日も今日とて…身体が重い!
低気圧の影響かな…仕方ないかと思いつつも、メンタルもなかなかにやられていた本日。

トレーニングもあまり集中できなかったけれど、とりあえずこなす。
筋肉をうごかして汗をかいたことで、少し動けるようになったがなーんか気分が上がらないなーと思いつつケアへ。

毎回行くたびに身体の調整の大切さを実感してるけど、今日はいつにも増して感じた。

いつもは「ここが痛い」とか「全身重い」とか自覚があって伝えたりしてるけど、今日の重さはなんとなくいつもと違う感じだな、という感覚だった。
自分で伝えてもその箇所ではないところが原因だったりすることが多いので、自分の身体なのにわかってないことがたくさんあるなぁといつも思うけど。

最近こんなに暑いのに脚や腹部が冷えてたり、食欲が無さすぎたりしたのだが、仙骨の位置が下がりすぎてしまっていたのも一因だったみたい。

色々な外因や内因から、身体は自分を守ろうとしてくれる。
プロにケアしてもらうと、どれだけ身体が頑張ってくれてたのかというのがわかる。
自分でできるケアはなるべくするけど、やっぱりプロに定期的にみてもらうのはほんとうに大事。無理させてしまったぶん、ちゃんと戻していくということをしていかないと、取り返しのつかないことになってしまうからなぁ。

自分に足りてない成分をサプリメントで摂ることも今の時代には大切だと思う。
現代の野菜などでは残念ながら栄養を摂ることができなくなっているから…。
と言いつつ、サプリメントも切らしてしまっている…。切らしてからサプリメントの効果を思い知っている近頃。
今週中に病院行って買ってこなくては!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?