見出し画像

No.75「現実とのギャップ」

こんばんは!

昨日「Next Village」が終わりました!友達の協力もあって雨の中会場に40人が集まってくれました。

前回のジョブ欲の時も思ったことだけど、お客さんが会場に来て始まるまでの時間はめちゃ緊張しますね笑

あの時間は慣れない!!

始まった時「本当に俺やるんか、、」って思ってちょっと戸惑いと緊張に揉まれてMCめちゃくちゃだった気がします。

ゲストとのパネルディスカッションでも自分はどこまで話に入るべきなのか、どこまでお客さんが知りたがってるのか。読み取るのはなかなか難しいです。

終わってからゲストに「楽しかった?」と言われた時、心から楽しかったかと言われれば正直微妙です。。笑

「もっとできると思った」

が素直な感想です笑

ここで感じたことをみなさんに一つだけ伝えたいです。

「見るだけと実際にやるのは本当に違う」

当たり前やんって思う人いるかもしれませんが。

僕はもっとできると思ってました。

それを身に染みて感じた昨日でした。

反省点はもう数えたらキリないです。休憩時間の配慮や室内の温度など。

しっかり見つめ直します。改善します。

でもこっから。一生懸命やって失敗したので次もやることは変わらないです。

「Next Village」を通していろんな人にきっかけを与える。

そこはブレずにやっていきます!

毎回パワーアップする!

明日はこの「Next Village」のミッションなんかについて話そうと思います!

それではまた明日!
2019/3/1