見出し画像

No.84「動き続けない物は死んでるのと一緒」

こんばんは!

今、インターンで「インフルエンサー事業」に携わさせてもらっているのですが、思うことがあります。

結論から言うと、

SNSも結局、オフラインの世界と「結果を残す人間」は一緒なんだな

って思いました。

今ではTwitterやInstagram、Facebook、TikTokなどのSNSを利用して稼げる時代になってきました。

昔じゃ考えられませんね笑

あ、あとはYouTube!

まぁとにかくSNSの幅は広がって世の中には「インフルエンサー」という人が多くなりました。

そして、その中で「結果を残す人間」ってどんな人なのか。

答えは一つではないですが、結局「行動し続ける人間」です。

アクションを起こし続ける人です。

もっと細かく説明しますね!

昔はInstagramは時系列に沿って投稿が並んでました。
だから投稿した瞬間は自分のフォロワーの投稿欄の一番上に投稿した写真、動画が出ることができます。

ですが今は時系列ではないです、、、

興味順なんですね。

要は多くの人が見る投稿が一番上に来ます。

だから自分のアカウントを放置してるとAIが勝手に死んだアカウントと記録して

投稿欄の上に上がることが難しい時代になりました。

一年前にはフォロワーが2000人いたアカウントでもそのまま放置してしまうと、

AIの中では人々の興味がないアカウントとしてフォロワー0人と一緒としてしまうそうです。

これはオフラインの世界でも一緒ですよね。

止まってる人間には誰も興味は示さないし、動いてる人間に興味を示します。

どの世界でも、もがいてもがいて「動くこと」が必要です。
周りから痛いと思われても結果残せばいいんです笑

ちなみに今からインフルエンサー事業をやろうと思ってる人は、今までのアカウントを捨てて新しく始めた方が上に行きやすいそうですよ!

動きましょう!頭使おう!!人を頼ろう!!

それではまた明日!
2019/3/18