見出し画像

No.86「質のいいインプットを得るために」

こんにちは!

久々のブログ更新です。
これまで少しいろいろあって、一度休止させていただいてました。

この2週間でたくさんの学生と話しました。

みんなそれぞれの悩みを抱えてる。

✔︎何したいかわからない
✔︎インターンしてみたい
✔︎何か夢中になれることを見つけたい
✔︎何か学び始めたい
✔︎時間がない

このような質問が多いかな。

一番最後の「時間がない」は例外だけど。

他の質問はぜーーーーんぶ結局一緒。

「行動してないだけ。」

「アウトプットしてないだけ。」

気づいた人いるかもしれないけど
上の四つの共通点は、、、

全部「願望」なんだよ。

みんなそこで満足してる。

そこを目指すんじゃなくてまず動くことを意識して欲しい!

じゃあ何すればいいの!?って言われる笑

そこは「アウトプット」するしかない。
今はSNSなんかが覚醒して世界中と繋がれる。

恥ずかしいかもしれない。

周りの大人はうまーーく生きてきた世代だし、
そんな教育受けてるから。笑

でも恥かいていいと思う!
間違えたっていい!

そういう人は少なからずいると思う。
だからそういう人の力になりたい。

アウトプットしてください。

もう一度言うけど。

間違っててもいい!

間違ってたらちゃんと道を正してくれる人はたくさんいる。
僕も間違ってばっか。今も。笑

まだまだ迷惑もかけることもあるけど、
それでも間違いなく成長してる。はず。笑

ようは「質のいい環境、インプット」を求めるなら

「アウトプット」が必要不可欠。

黙ってたら何も動かないし、変わらんよ。

新学期が始まるこの期間で気づいたらいい。
全然遅くない。

それではまた明日!
2019/4/4