No.74「Next Village」

いよいよ明日になりました!

一ヶ月準備かけた。人生初の最初から自分で作り上げたイベント&コミュニティ「Next Village」。

このイベントが形になるまで友達や先輩にめっちゃ相談した。

わざわざ時間を割いて向き合ってくれた人もいる。

自分がやるイベントで自分だけの強みが出せるのはなんだろう。

それは高校三年間委員長をやったことを振り返って気づいた。

僕は前に出るのが好きな性格です。

ただイベントの交流会をするだけでなく、自分がイベントの当事者になること。

じゃあ、そもそも自分のその強みを活かして何を伝えたいか。

それは「人のライフスタイルは行動によって変わる」ことだ。

これは僕が経験したことだからだ。僕はライフスタイルが変わった

ただみんなは「変わりたいけど、、」「何かしたいけど、、」

こんなことを言う人が周りにいる。

気持ちはわかる!!

自分もそうだったから。自分も言い訳ばっかしてた。

何かに逃げて自己正当化しようとしてた。変わってないのに。

その時に友達から「きっかけ」をもらってライフスタイルに変化が起きた。

それはその瞬間、行動を起こしたから。

そのきっかけがなかったら今日も朝まで飲んでたのかな笑

僕の周りには「人のつながりを通して変わった人」が何人もいる。

僕もその中の一人だし、恐らくきっかけを与えてくれた人も誰かの繋がりを通して変わったのだと思う。

じゃあ僕が今できることは「与えてもらったきっかけを同じような悩みを抱えてる人に与えること」。

その想いからイベントをすることを決めた。

でもどうやったらその想い伝えられんだろう、、、

大した実績のない僕の話に興味ある人なんか、いない笑

そこで今まで自分が参加した満足度の高いイベントを振り返ってみた。

そこでふと思ったのが「朝渋」というパネルディスカッションのイベント。

あのイベントは毎回満足を感じて帰ったのを覚えてる。

ゲストが毎回豪華だったからか?前田裕二さんやオリラジあっちゃんだったから?

違うな〜〜。

僕はファシリの5時コージさんのおかげだと思った。

僕らが気になることを毎回うまく言語化してくれるからだ。

その時思った。

これなら実績のない僕でも目指せる!きっかけ与えることができる!

そこで出来上がったのが「Next Village」

自分がファシリとしていろんなゲストを招いてパネルディスカッションを行い、いろんな人に「新しい価値観、考え方」を通して共有し、交流会で人と話しきっかけを掴んで欲しい。

僕と同じ想いを持った人も何人か参加して交流会できっかけを与えてくれるはず。

初のゲストは大学の先輩!この人の協力なしには話にならなかった笑

ありがとうございます!

たまに「頭の思考回路どうなってるんだろう、、、」って話してて本気で思うことがあります笑

いい意味でですよ!!笑

ここまで作り上げるのに悩むことはあったけど、その度に話を聞いてくれる友達や先輩にも本当に感謝してます!

その人たちのためにも、わざわざ僕のイベントに足を運んでくれる参加者の人のためにも必ず成功させます!やるしかない!

こっからまた新しい人生歩みます!

それではまた明日!
2019/2/27