見出し画像

No.85「手が回らないことを楽しもう」

こんばんは!

今、「サムライト」という朝日新聞社の子会社でインターンをやらせていただいてるんですが、

プライベートと合わせるとまぁやることが多い。笑

多いって誰と比較してるかっていうと「昔の自分」です。
だからみんな「うるせえ、黙れ」って言わないでね笑

やっぱり日々勉強しないとインターンの時間だけじゃ社会人にはついていけません!

たぶん今までの半年を経験してなかったら
間違いなく折れて辞める決断をしてます笑

辞める決断が必要と言う人はいますし、間違ってるとも思いませんが、

その決断を他責にしてる人には良い仕事は永遠と会えませんよ。笑

僕は今やってて楽しいです、まだ全然力になれてないんですけど。

やるべきタスクは多いけど

最近歩きながらこのタスクをどうやったら終わらせられるかをずっと考える時間が好きです!笑

手が回らないって投げるのは簡単ですけど。
それじゃ一生成長できない。

自分の効率が悪いだけ。もっと忙しくても完璧にやり切る人はどうやってるのか。

考えるし、わからなかったらすぐ聞く。

そして、死んだように寝る笑

自分を成長させてくれる先輩、上司、友達に感謝しながら明日も張り切って突撃してきます!

それではまた明日!
2019/3/19